愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

夫婦の口論からの気づき🍀やっぱり気遣いかぁ、、、

ここ何日か、主張の違いで旦那と

口論しています。

 

例えば、今日は旦那の実家に行ったのですが

ホットプレートを貰ってきました。

それをしまう場所の事で、お互い良いと

思う場所が違い、それを主張しあい

口論になりましたww

(小さい事ですけど🤣)

 

 

先日ちょうど高次元から受け取った

メッセージが

 

🌷気遣いを持つ事と

争いを避けるために、主張を

取り去ることの違い🌷

 

のメッセージを受け取っていました。

今日の口論時ではすっかり忘れていたので

自分の中で整理するため書いておきたい

と思います😆w

 

🌷人への気遣いを持つには

一旦受け止めてください。

相手の言いたいことを一旦受け止めて

みてください。

 

また、自らの伝えたい言い分を

言う態度というものも大切であって

人に対して気遣いを持つことを

大切にしていくと良い。

 

受け入れてくれてありがとう、という

思いを持つと聞く耳を持ってくれる🌷

 

 

って、腹が立っている時はなかなか冷静に

なれませんが💦

 

気遣いをもち相手の言い分を聞く、

そして(一見強引に見えるかもしれないけどw)

相手が受け入れてくれているという感謝までして、

設定してしまう感じが

その現実を創る感じになっていくのかなw

 

世間では

どちらかが多く気を使って、自分の主張をせず

相手の言うことを聞いて意見を合わせることで、

夫婦円満の方もけっこういらっしゃいますよね😊

 

こっちの方が平和な気もしますので

自分はちょっと大人になってあげて

相手の意見を尊重する事は良いかもしれない

けどどうか?と聞いてみると

 

 

🌷相手への配慮としては良きことです

けれども、相手に遠慮し、自らを

押し殺してしまうと歪みというものが

起こっているのです。

 

その歪みが大きくなると大きく崩れる

要因となっていくこともあるのです。🌷

 

との事で、いずれ歪みが少しづつ大きくなり

修復不可能となってしまう事も

あり得るとの事。

 

それなら、気遣いを忘れずに

相手の言い分を聞き、自分のことも

受け入れてくれてありがとう、という感謝を持ち

話し合いをする事が1番良さそうですね😁

 

普通に当たり前にできている方が

ほとんどでしょうけれども

関係がなぁなぁになってくると

余計忘れがちなので、自分自身が

一応改めて気をつけたいという思いで

ブログに書いておきたいと思います😅

 

うちは、旦那がコミュニケーション好き?

なので色々口を出してくる為

旦那との関係での学びが多いですが、、

 

夫婦関係じゃなくても、あらゆる人間関係で

言えることですよね😉

 

ちなみに、今日のホットプレートに関しては

私の主張を一方的に通して終わっています💦

 

こうブログを書いて整理してみると

お互い気遣いながら、相手の主張を一旦

受け入れ話し合いをするのがベストだった

と思います。

 

夫婦や親子関係は特に近い距離なので

ワガママになりがちですが

✨近しき中にも礼儀あり✨

ですよね💦

 

日々精進です。

 

 

できていらっしゃる方がもちろんたくさん

いらっしゃるでしょうけど😉🍀

 

私のようになかなか大人になれないところの

ある方、共に意識していきたいですね☺️

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました❗️