愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

決して見ないで、という話にまつわる学び✨豊玉姫💖

最近、🔮豊玉姫🔮が気になっていて、

フっと思ったのですが

 

豊玉姫は、出産の時に、夫の山幸彦に

出産中の小屋の中はけっして覗かないで

と伝えたのにも関わらず見られてしまい、

中には龍の姿(サメという説もあり)

があって驚き逃げられた

という話があります。

 

 

同じように、

イザナミノミコトは、黄泉の国にいる姿を

けっして見にこないように、と

イザナギノミコトに告げたのにも関わらず

見にこられて、恐ろしい姿を見られ逃げられた

という話。

 

 

鶴の恩返しも、本当の姿を偽っているという面では

似たような感じですよね

 

 

これって、最初から本当の事を伝えていたら

良かったのでは?という疑問が湧いてしまいw

 

チャネルリーディングしてみました🌈

 

 

そういった解釈もあるのかもねーっと

エンタメとして気軽にお受け取り頂ければ

幸いです🍀

 

🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒

 

Q嘘をついたり、隠したりするとダメということ?

 

A 人に知られてはいけない部分、知られたくない部分

の崩壊というのが時々起こっていく。

 

その都度、恥を晒してありのままの姿を

見せていくことになるのだが

その学びというのは、いかに自らの負、闇に

向き合っていく勇気と覚悟を持つのかが

試されているのです。

 

この地に生きていく者の

大きく強く逞しく生きていく為にある

学びとなっているのです。

 

 

Q自分で隠したい部分、闇の部分を自分も見て

受け入れて、他人にも見せていくといいの?

 

A 愛の内に入る事がテーマとなっている。

その状態であれば、全てを許し

受け入れていくことができていくのです。

 

Qこれらの話は、闇を受け入れ認め、

愛の状態であれ、という比喩の話?

それとも実話?

 

A 一寸法師の話と一緒です。

1人の小さな男の子の話を知っているでしょうか?

小さい男の子と鬼の戦う話を通して、勇気を持ち

物事に挑むことの大切さを伝える話として

知られているのです。

 

🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒

 

というメッセージでした⭐️

 

今まで、古事記などを見て、

そういった事実があったのかはわからないけど

そうなんだなーっとしてしか見ていませんでしたが

 

時に自分の隠したい部分を晒すことで

闇を受け入れ、全て受け入れる愛の状態に

なる事の大切さを伝える話

という風に捉えるのも面白いな、と

思いました✨

 

また、受け取る方もありのままを

受け取る勇気と心の広さの愛の状態で

あることの大切さも教えてくれている

感じがします💖

 

 

そんな❤️愛の状態❤️であれるよう

アドバイスを受け取りました✨

 

🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒

 

今いるところに全てがあって、

今ここに私があって完璧なんだ、と

いう事を知っておくと良いのです

 

🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒

 

 

との事💖

 

 

どんな状態でも

トータルで見てみたら

そこではそれが完璧なんですね✨

 

 

 

ところで、

実際に豊玉姫はいたのかな?と気になり

聞いてみると

 

 

🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒

 

Q実際、豊玉姫は実在したの?

 

A はい。いたのです。今の政治家のように世の中を

作っている人であったのです。

人のために、世の中を良くしていく為に居た方

であったのですよ。

 

🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒

 

との事でした〜

 

神格化されている存在って、架空のものなのか

実在したのか微妙ですよね、、

 

 

今の日本の政治家は中には本当に日本の事を

考えてくれてる人もいますが

ほとんどがヤバい人ばかりな印象です💦

 

 

豊玉姫は龍蛇族みたいな感じで

今の人間の姿では無かったと思いますが

世の為人の為に尽くしていた存在だったの

かもしれませんね😊

 

 

 

一方で、これらは見てはダメというのに

見てしまったことにより起こっっている事😅

それについて聞いてみると

 

🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒

 

大きな秘密となればなるほど、人にとっては

見たくてしょうがないけれども

そこを見てしまう事であらゆる障害となる。

 

戒めとして気づくべきなのは、

自分に必要の無いなもの、情報を知る必要は無い

と知ってください。

 

必要の無いものは見る必要は無い

という事を知る事が大切なのですよ。

 

🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒

 

 

というメッセージでした。

 

現代の私達にも関係するメッセージですよね⭐️

 

 

情報でいえば、それにより命さえ関わるものですよね。

 

知る方が良い情報なのに、必要無いと思ってしまう

パターンについて聞いてみました⭐️

 

 

🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒

 

私に必要な物事を受け入れ、受け取る、という

しっかりとした基準を持っていれば、自ずと

必要な物事が入ってくるのです。

 

🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒

 

との事。

 

これは確かに生きる上で基準にしたいですね😉

 

 

ストーリーの中のように

見てはダメ、というものの中に

必要な事があった場合について聞いてみました⭐️

 

 

🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒

 

その場合は、必要なものはいずれ知ることができる、

という風に捉えて一先ずその大切な人と

交わした約束を守る、という事を

してください

 

🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒

 

とのこと😄

 

やっぱり大切な人との

大切な約束を守る事は大事ですよね💖

 

 

どうしても我慢できなくなったら

相手の立場になる事で

我慢出来そうですよねっw

 

 

 

 

フとした疑問から

広がっていったリーディングとなりました⭐️

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました‼️