愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

島根旅行記④本当に神様を感じた場所

次の日は、

⛩🌟神魂神社🌟に行きました🎵

 

神魂神社

 

炎天下の中、歩いてきましたが

この中に入ると凄く涼しくなりました💖

 

天然の水で手を洗うって素晴らしいですよね✨

 

 

豊かで美しい自然の創造物✨

 

 

 

まずは本殿にお参りしました🎵

神魂神社

 

📝出雲国府に近い古代出雲の中心地に建つ社で、

社伝によれば天穂日命(あめのほひのみこと)が

高天原から降臨して創建したと伝えられています。

出雲大社より古い時代の社殿が見られます。

これは現存する日本最古の大社造りとして

国宝に指定されています。

 

神魂神社

 

ここも暑くてゆっくり貴重な社をじっくり

見る余裕がなかったのですが💦

 

この横にアナグラがあり、こっちがもう、

凄すぎて✨ジワっと涙ぐむくらい感動しました❣️

 

写真は

あまり公にしない方がいい

来た人が拝む場所というような

感じが伝わってきたので撮りませんでした。

 

ここでもカラスアゲハがいて

 

 

神の化身にも思える

美しい蝶々もいました🦋

 

 

 

ほんと、ここは神が居る‼️という感じがしました✨

 

 

伊弉諾伊弉冉尊も祀られています。

 

ここでは、私の中にあった封印が解除されたと

伝えてくれました。

 

その封印とは、

🔵人への影響を恐れている心。

人にどう見られているか、

人への影響を考えてしまうところ🔵

 

の事だそう。

 

 

今後は

慈しみを持ち人々と一つとなり

大調和と平和の世を

創っていく、というメッセージを

受け取りました🌟

 

💕可愛い蜘蛛の巣

 

💕素戔嗚尊の社にくっつく蝉の抜け殻

 

 

この上に奥宮がある、とのことで

行ってみました。

 

神魂神社奥宮

 

やっぱり、日本に昔からある

山の神、石の神、、、

などが変な人間のエネルギーが入っていなくて

ピュアですよね✨

 

 

ここは歴史的で大自然がとっても素晴らしい

場所でした✨

 

 

 

 

 

はにわロードを歩く予定でしたが

暑いし、ちょうど近隣施設が閉館の曜日で

トイレも無いので一旦松江駅

戻りました。

 

 

仕切り直して、一畑デパートのベンチで

数時間休ませていただき🙏次は

 

⛩🌟須賀神社🌟に行きました🎵

須賀神社

 

📝古事記や日本書記に記されている

「須賀宮(すがのみや)」は須我神社のことです。

出雲神話のひとつとして有名な「八岐大蛇伝説」。
須佐之男命は大蛇を退治した後、

稲田姫と結ばれはじめて宮作りをしました。
これが「日本初之宮」とされている須我神社です。

 

須賀神社

 

須賀神社

 

 

清々しくて、須賀神社とした

という説もあるくらい

ほんとに清々しい空気でした✨

 

 

しばらくすると

子供達の姿が見えない!

 

もしかしてこの上に行っちゃたかな〜💦

と、凄い山登りっぽい雰囲気満載だけど

行ってみました🌟

 

須賀神社

 

 

急な階段を登っていくと

子供達とも出会えて頂上に着きました🌟

 

 

ここでメッセージを受け取ると

 

🌿✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿

 

喜びを生きてください。

光に満ち光を届けよ。

 

人は己の姿を光とは知らぬのだ。

 

そなたの力を持ってして

人に勇気を与えていけるのです

 

🌿✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿

 

 

というメッセージを受け取りました。

 

 

なんと❗️ここのエネルギーを受け取る事が

必要だったみたいで

物凄い虫刺され😵‍💫💦

帰ってから数えたら50箇所くらい刺されていました💦

 

 

 

もう、凄い汗だく💦

こんなに運動したのは久しぶりな感じで

疲れたけどスッキリ感もありました🎵

 

 

 

そして一旦ホテルに戻って一息ついてから

宍道湖の有名な夕日を見に行きました🎵

 

 

バスの中から松江城の雰囲気が見えました🎵

 

 

この日は曇っていたのですが空を見ると🌟

 

龍🐉✨みたい🎵

宍道湖

 

最終バスまであまり時間が無かったのですが

その間ゆっくりしていると

 

今度は2匹の紅白の龍🐉✨のよう🎵

宍道湖

 

紅白龍

 

 

高次元に聞いてみると

 

🐉✨🐉✨🐉✨🐉✨🐉✨🐉✨🐉

 

楽んでもらえましたか?

あなた方夫婦に幸多くありますように

 

🐉✨🐉✨🐉✨🐉✨🐉✨🐉✨🐉

 

と言った感じで返ってきました🌟

 

 

さすが縁結びの地💕島根ですね❣️

 

(旅の初日も口喧嘩しながらでしたが💦

この度で少し癒された感じがします😅)

 

 

まん丸綺麗な夕日は見れませんでしたが

変わりに面白い景色を

見せてくれました💖

 

 

次に続く、、、