愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

島根旅行記③恵比寿様の総本山(?)美保神社へ🎵

次の日は、

出雲市から松江市に宿泊先が変わる為

一畑電車で移動しました🚃

 

一畑電車

しまねっこ

 

移動中、出雲で受け取れたものは

何だったのか?等ハイヤーセルフに

メッセージをもらうと

 

かつて素戔嗚尊が生きていたような時代に

私も生きていた時があって

再び出雲を訪れた事で魂が喜んでいる、との事でした🎵

 

当時は人々は喜びに満ちた暮らしをしていて

大きな建物もあって

神の地としてあったそう。

 

もうその跡形は無いが、

この地を訪れた人にとって大きく変容するような

エナジーを受け取り帰れるように

してくれている土地だそうです✨

 

平和そのもので在れるよう変容できた

との事でした💖

 

 

松江しんじ湖駅に着いて

少しだけ宍道湖へ🎵

 

宍道湖

凄く気持ち良い場所でした💖

 

 

この日は、恵比寿さまの総本山と言われている

⛩🌟美保神社🌟に行きました🎵

 

 

ここは、意外なメッセージがあり、、、😳💦

 

一つの可能性として受け取って

いただければ、と思います🌟

 

 

松江駅からバスで1時間半くらいかかるので

島根は広いな〜と思いました🌊

 

三保神社



📝事代主神(えびす様)の総本宮で、母神である

三穂津姫命と共にお祀りしてある古大社。

本殿は文化10年に造営したものであり、

本殿は国の有形文化財に指定されている。

 

この神社の向かいは海です🐠✨

 

美保神社

 

最初は、豊かさ、商売繁盛の恵比寿様💰✨

何かご利益があるかな!?

 

 

 

というミーハーなー気持ちがありましたが

しっかり軸に戻されました🤣

 

 

何かイメージしていたのと違う!?

美保神社

 

美保神社

 

 

若干怖い雰囲気がありました、、、💦

 

 

本殿にお参りして

裏の社に行こうとすると

 

【もうこの先へ来るな、ここから先へは行くな】

 

的なメッセージを感じました💦

 

 

せっかくはるばる来たのに!?と

思い聞いていくと

 

🐠✨🐠✨🐠✨🐠✨🐠✨🐠✨🐠

 

ここに来る人々は皆儲けたく思っている。

しかし常に儲けたく思っている者は

我らの力が及ばないエネルギーの者たちによる

支配も行われているのだ。

 

その力の渦に入ってしまえば

体を壊してしまうのですよ。

 

🐠✨🐠✨🐠✨🐠✨🐠✨🐠✨🐠

 

 

と返ってきました💦

 

 

なので、

 

💖私は感謝と喜びの循環の中の

豊かさを生きる💖

 

と意図すると

やっと後ろにいく許可がでました🤣

 

美保神社

 

お参りしたら、

サポートしてくれるとの事でしたが

『もうここにいる必要はない』

と言われました。

 

 

何か様子がイメージと違いました💦

 

 

帰りのバスの中で恵比寿様と繋がって聞いてみると

ちょっとびっくりしたメッセージが

返ってきました😳

 

訪れる人によって受け取り方が違うし、

いっ時の事かもしれないし、

一つの可能性として受け取っていただければ

と思います🌟

 

 

Qちょっと怖い雰囲気の場所でした

 

と伝えると

いつもイメージしている恵比寿様の

感じで

 

🐠✨🐠✨🐠✨🐠✨🐠✨🐠✨🐠

 

そうでしょう、そうでしょう。

あそこの地を統べているのは、今

違う者なのです。

 

宮司も変わったのです。

 

今総本山としてある姿を拝むには、

少し力が変わってきたのだ。

 

今我々と共にあるイチキヒメノミコト、弁財天

を祀る中にいるのだ。

 

恵比寿の力をもってしても力及ばず、

かつて国譲りの中で

私がした時と同じく、今またそのように力及ばないのです。

 

今あるエビスを拝みたく思うならば

総本山より、イチキヒメノミコトのある総本山を

参ると良い。

江ノ島だ。

 

🐠✨🐠✨🐠✨🐠✨🐠✨🐠✨🐠

 

 

というメッセージでした😳💦

 

Wow😳せっかく来たのに!?

 

と思いましたが

 

Qじゃ、そんな中私が受け取れたものは

ありますか?

 

と聞いてみると

 

🐠✨🐠✨🐠✨🐠✨🐠✨🐠✨🐠

 

この地の豊かさを持って帰ってください。

宍道湖と同じく、

宍道湖を守る者の本家の住む土地で

あるのですよ。

 

宍道湖に住む、生き物全てを

慈しみ育む女龍である。

 

🐠✨🐠✨🐠✨🐠✨🐠✨🐠✨🐠

 

 

というメッセージでした✨

 

地図をみると確かに

宍道湖に繋がっています。

 

島根

 

そして、宍道湖では弁財天を祀っています。

宍道湖 嫁が島

 

三穂津姫

 

はいるけど、もしかして恵比寿さまは

今はイチキヒメノミコトが祀られている所に

いるのかもしれません、、、💦

 

まーシツコイですが一つの可能性として

お受け取りください😉

 

ちなみに何に乗っ取られたのか

聞くと

 

【国津の者ではない。

秦家、秦氏

 

という感じで伝わってきました、、、

 

 

この後の旅でこの辺については

少しづつ私の中ので明らかになって

きつつありましたが、、、

 

 

 

ちなみに、ここには昔漁師が海で見つけたという

丸い石がありますが

 

 

大国主命が海から受け取った丸い石と

なんか関係あるんでしょうかね😊

 

出雲大社

 

なんか意外な気づきを受け取った日でした。

 

美保

 

次へ続く、、、