愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

散歩日記♬

今日は長女の誕生日なので、

ケーキを買ったり

モロモロの用事足しに出かけて

きました♬


久しぶりに中島公園に行って

心地よく、気づきも沢山でした☆


f:id:lemurian-crystal-NINA:20200630153244j:plain


f:id:lemurian-crystal-NINA:20200630153316j:plain


f:id:lemurian-crystal-NINA:20200630153403j:plain


f:id:lemurian-crystal-NINA:20200630153432j:plain


f:id:lemurian-crystal-NINA:20200630153524j:plain


沢山の美しい景色や

自然の動きを見られる事に感謝

していたら、

突然、目が軽くなり、

自然に目を開けられるように

なりました☆


コンタクトをしていたのもあり、

ゴミが入らないように、

クセで、目を細めていたんだなぁ、


視力が悪いので、

なんかいつも目が疲れていたんだなぁ

と気づきました。



ところで、

今朝起きた時、どう歳をとりたいか?


おばあちゃんになったら

どんな感じになっていたいか?


とふいに思いました。


公園でも考えていたのですが、

メッセージを受け取っていくと


得意な事をすると

良い歳のとりかたをする

との事ですが、

結局は


【〈今〉を生きること、

〈人との繋がり〉を大切にすること、


今を生きている中で、

兆しとなる物がやってくるの

ですよ】



とのこと。


得意な事、好きな事は

勿論今からでも自由にしたいですよね


現実的に様々なご状況の方が

いらっしゃるでしょうけど、

自分の歳をとってからの暮らし

の為にも、改めて意識したいですね♬



次に、成田山のお寺に寄りました。



そこでの不動明王からのメッセージは


【眼力をつけるのだ。

眼力をつけ、この世の全てに

対して自分の力で取捨選択を

していくのだ。


眼力を磨くには、ありとあらゆる物事を

見聞きした時に、

あなたの脳裏に浮かぶイメージに 

意識を向けてください。


あなたに必要となるものを

教えてくれるのだよ。


脳裏に浮かぶイメージが

心地よいものならば

何でもいいのだよ】



との事でした。


みんな自然とやってそうですが、

自分の目で見て、

感じる感覚や、

視力と繋がっている脳に

何かピンっと光る物が見えたなら

それは自分に必要なものだ、

と捉えて選んでいきたいですね^_^



今日は目、がキーワードでした☆


  

空海にも会いにいくといい、

との事なので、

外にある空海の像も拝観してきました


マスクしてました。

f:id:lemurian-crystal-NINA:20200630162902j:plain


【世の為、人の為、だけ

というのは無いのだよ。


人の為に行ったことも

やがては自らの為になるのだ。


真に人の喜ぶことをする、

という事は、

あなたの喜びとなり得るのです。


人の道を知ること。


そのために現世を生きているのです。


人の道を知った上で

スピリチュアルや奉仕の道があるのです。】



との事。



人の為、と思っている事も

結局は自分の為でもあるし、


人に喜んでもらいたい、

と思ってやる事が

自分の喜びなんですよね^_^


【世の為、人の為、自分の為】


そこには区切りがないんですね☆


そんなの知ってるよ、


というメッセージかもしれませんが

改めて意識したいです♬



スピリチュアルにハマりすぎて

現実の暮らしが

地に足がついていない、

ふわふわした事になる方なども、

そういった経験の後に気づきが

やってきますけどね、、



普通の毎日の暮らしがベースに

あってこそ、

真のスピリチュアルを生きていけます。


改めて、現実逃避ではなく、

現実をより良く喜びに満ちて暮らす為に

スピリチュアルを楽しみたいです♬



今日もお読みくださり

ありがとうございました!