愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

2022年1月旅行記🗻⑤高野山

🌟5日目🌟

 

🗻高野山

 

 

どこか遠い存在だった高野山

ついに行ってきました✨

 

f:id:lemurian-crystal-NINA:20220117185942j:plain

#高野山

 

昔なら相当大変だったであろう道のりも

今は電車とケーブルカーで楽ちんに行けて

ありがたい限りです✨

 

高次元からのメッセージでは

 

【ここはまさに光の地】🌈

 

と聞いていました。

もちろん仏閣だらけですが、普通にお店や

家も沢山あり、普通の営みのある

場所でした。

 

神仏が近くにある中で普通の

暮らしをしているって素晴らしいですね✨

 

この日は空海に繋がると

 

【己を知る旅になる】

 

と伝わってきて、一瞬すごく恐怖を

感じました😱

 

これだけ『本当の自分とは?』知りたくて

内観してきているのに、

怖いっていうのが自分でもビックリしました💦

 

なぜか、よく観ていくと

 

【未熟な自分、何もできない自分を

見たくない、知るのが怖い】

 

と気付きました。

 

そして、空海にメッセージをもらうと

 

【ワッハッハ、

人は皆未熟な者だ】

 

と伝わってきて、その上で軸にしていくことは

何か?を知る旅になるとのことでした。

 

 

空海が居る、と言われている

奥の院から行きました。

 

 

f:id:lemurian-crystal-NINA:20220117193028j:plain

#高野山

 

 

ここから先は撮影不可です。

 

ちょうどお参りの時

般若心経を唱えている方とご一緒させて

いただけてラッキーでした✨

 

 

空海と繋がってメッセージを受け取ると

 

ワッハッハ、一人で来た時よりも

楽しいだろう。

魂は輪廻転生していく。

 

その時々に必要な人と出会い

楽しみ、今に至っているのだよ。

 

一人で来た時も楽しんでいたでしょうが

どうか今ある家庭を大切に楽しむのです】

 

と伝わってきました。

 

 

もしかしたら過去世のどこかで一人で

高野山を訪れたことがあったのかも

しれません。

 

 

今回は空海に繋がると、ワッハッハ

と楽しげにメッセージをくれたのが

意外でした🌟

 

 

奥の院までの道すがら、

一つの根から3本幹が出ている木が

珍しかったです。

f:id:lemurian-crystal-NINA:20220117191624j:plain

#高野山

 

言い伝えでは高野山霊場が開かれた由来として

空海が三鈷を投げて引っかかったのが、

壇上伽藍の松とされていて、

ここも珍しく三叉にわかれる松葉があって、

持っていたら縁起が良いと言われています。

 

【3】がキーワードなのかな?

 

ちなみに三鈷の松の落ち葉もありました✨

f:id:lemurian-crystal-NINA:20220117192812j:plain

 

f:id:lemurian-crystal-NINA:20220117194404j:plain

#壇上伽藍

 

 

龍の彫刻が素晴らしい🐉✨金剛峯寺

f:id:lemurian-crystal-NINA:20220117194057j:plain

#金剛峯寺



 

自分的に面白かったのが、

行きの飛行機の中で今回の旅についての

メッセージを高次元の存在から受け取った時に

 

【楽しく参っていくといい。

お供に2匹の犬?(獅子とも虎とも感じて微妙)

を使えさせよう】

 

というメッセージがあって、

ちょっとわからなかったので

スルーしていたのですが、

 

この日最後に壇上伽藍の

奥の方に

社があって行ってみると

 

高野明神が祀られていました。

 

知らなかったのですが

高野明神が2匹の黒と白の犬を連れた

狩人に姿を変えて、空海高野山

導いたと言われている、という説明を見て

 

この事だったのかー!と

スッキリというか、天の存在の粋な

計らいを感じました✨

 

 

そして最後に

真の己とは?】

と問うてみると

 

喜び!】

 

と返ってきました✨

 

 

空海も笑っていたし、

難しく考えず楽しくいたいものです🎵

 

 

来れて良かったです!

 

 

f:id:lemurian-crystal-NINA:20220117201036j:plain

#高野山

 

〜⑥に続く、、、