愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

夢はありますか?最初から叶わないものとあきらめていますか?

☆昨日お問い合わせいただいた方へ☆

 ドコモのメールアドレスへ返信させていただきましたが

 メアド不明で届かなかったので、再度またご連絡いただけますでしょうか?

 宜しくお願い致します。

 

 

昨日のハイヤーセルフからのメッセージは

 

【夢】

 

に関してでした。

 

(寝てるときに見るほうではなく、思い描くほうです。)

 

 

『夢を見てはいけないと思い込んでいませんか?』

 

との問いかけがあり、

振り返ってみると確かに

 

【夢を見るだけで終わってしまうのはむなしいので

あえて見ないようにしていたかも!?

最初からあきらめていたかも!?】

 

と思いました☆

 

 

ハイヤーセルフからのメッセージは

 

『あなたが夢を見る事によって、意識が変わり

あなたの創り出す世界も広がっていく事でしょう。

夢というのは、あなたを美しく輝かせてもくれるのです』

 

とのことでした。

 

タモリさんが、『無理に夢を持たなくてもいい、夢なんてなくてもいんだ』

とおっしゃっていました。

確かに、それもアリだと思います!

無理に、もたなきゃいけない!というものでは決してないと思います。

 

ただ夢が無いと単調でつまらない毎日を送る、という可能性もあるとのことなので

無理する必要なないですが、

小さくても、何か夢を持つとご自分の為に良いのかもしれないなぁと思いました☆

 

 

私の場合、今までこうしたい、こうなりたい、などは

思ったりはしていましたが

あえて

『夢は●●です!』

とは、自信を持って言えてなかったな。。。

 

 

その裏には、夢って見るもので、すごく遠くにあって届かないような

感覚というのがどこかにあったからです。

 

臆病というか冷めてるというか・・・

 

 

ちなみに、こうなりたい、とかこうしたい、というのは

願望でもあるので、

夢と願望の違いを聞いてみると

 

『夢は諦められるけど、願望はなりたい欲求です。

しかしながらあなた方の世間におかれましては

一般的に夢も願望もいっしょくたんになってしまっています。

 

夢は美しい世界へ導くものであり

願望は欲望という風にもいうことができます。

夢は叶えたくても叶わずに散ってしまうけれど

願望は欲望としてずっと残っています。』

 

 

とのことで、夢は一見弱く感じるかもしれないけれど

夢を見ることで美しい世界へと繋げてくれているそうです。

 

f:id:lemurian-crystal-NINA:20170703192813j:plain

 

(ちなみに、欲望も私達からでているもなので

良いも悪いもありません)

 

 

夢は大きく持ちましょう!

 

私達が信じることが全てそうなっていきます♪

 

 

ハイヤーセルフに、夢はどうやったら叶えられるか

アドバイスをもらいました(^^)

 

『夢はまず第一に見ること。そして動くこと。

やることをやらなければ叶いません。

 

そして周りに伝える事です。

周りに伝えると、形となって現れるのですよ』

 

とのことでした☆

 

どこかで、大事な事は言わないほうが叶いやすい、というのも

なんとなく聞いたことがあるので、その事について聞いてみると

 

 『周りに伝える事で決意も固まるし、夢が現実になるようなプロセスを

踏んでいくことができるのです。

 

そのプロセスとは

まず第一に人に伝える事で決意を新たにし、夢や願望が形になります。

次に、人に伝えた後は、それを本格的に形にする為の行動を起こしていくでしょう。

そして最後にその欲望や夢を現実にするために

人知を超えた力も働く事でしょう。』

 

 

 

楽しい人生を過ごす為に

どんどん夢をみて叶えていきたいですね(^^)♪

lemurian-crystal-niina.jimdo.com