愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

被害者になりたかった私。。。!?

先日、旦那と少し口論になった後、

ふと思いました、、、

 

『自分は被害者になりたがってない!?』

 

f:id:lemurian-crystal-NINA:20170804190648j:plain

 

 

 

『こんな事言われた、なんでこんな事言われるんだろう!』

『なんで自分はこんな目にあわなきゃいけないんだろう!』

 

などと、自分を被害者的な立場においていた事に気付きました・・・(++)

 

 

被害者になりたいなんて、思ってもいないのに

無意識にその立場を選んでいたなんてちょっとビックリでした~

案外、こういう方多かったりして!?!?

 

と、思い、ハイヤーセルフに導きのメッセージをもらいました☆

 

 

『あなたは あえて被害者になりたいとは思っていませんが、

なぜか被害者のようになってしまう事があります。

それは何故かと言うと、あなたがそれを心地よいと

感じて選んでしまっているのですよ。

 

あなたがあなたの暮らし方を選んでいるのですよ』

 

 

とのことで、

何で心地よいのか聞いてみると

 

『同情してほしいからですよ。

あなたが被害者でいる立場をとるのなら、

あなたは周りから心配してもらえることが

嬉しいのですよ』

 

 

と、ちょっと驚愕の事実が・・・・★

 

 

・・・って、考えてみればそうですよね。

 

『自分は、もっと気を使ってもらわないと傷つく!』

『もっと大切にしてほしい!』

という気持ちが裏にあって

 

実際に相手に伝えるのならまだしも

察してほしい、というような傲慢さがあったな・・・と気づきました~

 

 

被害者と加害者は、表裏一体ですね★

 

 

 

これらの被害者意識を意識的にでも無意識にでも持つことを

手放すには

 

あなたが光となること☆

光は誰にも依存していません。

光が皆を照らしてあげるのです。

 

自分が光り輝いているところをイメージしましょう!

 

f:id:lemurian-crystal-NINA:20170804191058j:plain

 

 

 自分の真実を大切にしながら・・・

相手への思いやりも持ちながら・・・

 

被害者でも加害者でもない

ニュートラルな状態でいたいものですよね☆

 

 

そして、

自分が自分の生き方、暮らし方を選択している事

意識して、

心地よい自分ですごしましょう♪

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました!

 

lemurian-crystal-niina.jimdo.com