愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

アートとお金の関係は?アーティストって食べていけるの!?

芸術の森に行って

改めて思いましたが

 

素晴らしい作品を作る

アーティストと

お金の面での豊かさは

素直に比例しないですよね💦

 

これから世の中は、仕事や収入に関しても

仕組みや価値観や何が大切かの

変化がありそうですが、

 

今のところは、

素晴らしいアート作品を作って

売れるアーティストもいらっしゃれば、

お金に変える、という事自体に

興味ないアーティストも

沢山いるでしょうし

 

生活費くらいは稼ぎたいけど

なかなか作品が売れない、

けど安売りはしたくない、

 

といった状況もあるでしょうし

 

なかなか難しいよなー

と思いました🌟

 

 

私も今日見たガラス製品や銅製品など

素敵だなぁ✨こんな食器に囲まれた暮らしって

いいなぁと思いました✨

 

サンプル画像

 

 

が、ちょっとお高いし

一個だけあったってなぁ、、、

と思いながら見るだけになってしまいました、、

 

ライトワークも値段をつけるのが

難しいことがあります。

 

 

ずっと気になっていたので

先程メッセージを受け取ってみました🌈✨

 

 

💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨💎

 

1番必要なのは愛です。

愛の中にいればいいのです。

 

愛の中にいるかどうかを常に意識しておいてください。

 

💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨💎

 

Qアートがお金につながらないことに関しては?

 

💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨💎

 

アートの中にあるのは、

喜びと作品への情熱を持つことなのです。

 

アートを産み出す力と、お金を作っていく力が

かけ離れていってしまうことも多々あるのです。

 

けれどもアートを作る力というのは

常にお金とのご縁を必要としないのです。

 

お金とのご縁をつかみたく思うのならば

人に喜んでもらえるような物にしておくと良いのです。

 

必要とされるものを作ることが

喜びとお金ともつながっていくのです

 

💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨💎

 

 

というメッセージでした🌟

 

 

今日見た食器などの作品の

アーティストさん達のコメントには

 

🍀日常使いで、使い続けられる事を

意識して作りました🍀

 

とか、人々に喜んで使ってもらおう、という

気持ちが伝わってきました💕

 

そして、そんな作品を私も使いたいなぁと

思いました😊

 

 

人に理解されなくても良い、という

アートは勿論素晴らしいですけれども

 

お金の事を考えると

また違う角度で作品作りをしてみるのも

必要なんでしょうね

 

でも基本は、お金を意識してアート製作するわけでは

ないので

もし、お金を気にしたい時は、という

理解にとどめる感じのメッセージでしょうかね😉

 

 

ちなみに

ライトワークに関しては

 

🦋✨🦋✨🦋✨🦋✨🦋✨🦋✨🦋

 

人に愛を伝えていく。

その愛の中の意識と、喜びと共に

人々の覚醒と意識を向上させていくことを

していくことがご縁〜人とのご縁〜も

喜びと繋がっていく事により

お金とも縁が作られていくのですよ

 

🦋✨🦋✨🦋✨🦋✨🦋✨🦋✨🦋

 

 

というメッセージでした🌟

 

 

 

 

愛と喜びの豊かなエネルギーと

お金の豊かさが共鳴しあい

引き寄せ合うんでしょうね💖

 

 

アートやライトワークだけじゃなく

人に喜んでもらう事をして

お金にも繋がるのが1番イイですよね😉

 

それは愛と平和の世界にも

繋がっていきますね💕

 

色々と気づきのあった1日でした🌟

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました❣️