愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

神社本庁の闇!?本来の神社⛩️✨

私、神社に行くのが好きなのですが、

神様のエネルギーや土地のエネルギー、

龍脈のエネルギー、山や川や瀧のエネルギー

など本当に、心晴れ晴れと

心地良く楽しい気持ちにさせていただきます💖

 

ただ、

神社本庁やそこにまつわる政治や人間が絡んだり

するのを見るとほんと気持ちが下がります💣

 

先日も神社本庁の方が数千万横領した、

とかニュースでやっていましたね、、

 

 

今回は、そこら辺が気になって

神社本庁の不正、神社の闇について

高次元存在に聞いてみました⛩️✨

 

 

🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥

 

神の社としてあるべく姿というのは、神を祀り、

慕う人々を集め、その土地を豊かにしていくことや、

命をつないでいくという意識を持つ人々の拠り所とし

て参ってもらう。

 

そしてその思いを持つ人々を

狩立たせて、伝わってきた風習なのです。

 

そうであるならば、

意識をしっかりと高く持つことを

していく為に神社がある、という価値観が

あるとするのならば、

神社仏閣においての、人間の汚さ、汚れの受け皿として

あるのも、またその土地にある神社仏閣、

お寺であるのです。

 

そんな中で起きている本庁として機能がある組織に

負、ネガティブな波動が入りやすいのも、

また現実的なものなのです。

 

負の波動を神社に置いていく人々の邪念や、気を

吸い取ったお金として集まってきた上で、

その行為として現れてしまっているというのが、

実際のところなのです。

 

🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥

 

とのこと。

 

 

先日伏見稲荷神社で撮った失敗写真だけど

人間のエゴで本来のエネルギーが

歪められているのを表しているよう😅

 

 

 

お金自体はただの紙ですが

エネルギーが入って

動いていく感じですよね❗️

 

感謝で使えば感謝が循環するし

逆に、ネガティブな波動が乗り、

それが大金となると、人間なんて

あっという間にそれに飲み込まれて

しまいますよね💦

 

 

では、どうしたら良いのか聞いてみました⭐️

 

 

🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥

 

1番いいのは、その土地のために使ってください。

本庁に一括して集めててしまうのではなく、

そこぞこにある神社のため、仏閣のため、

土地にあるもののため、

そしてそれを守るために、

発展させていくためにこそ

使うべきものなのです。

 

🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥

 

 

確かに❗️本来のあるべく姿ですよね💖

 

 

京都下鴨神社にて

 

地元の神社を大切にしたいですね✨

でも、私もそうですが💦地元の神社を

栄えさせるために尽力をつくす

というより😅旅行しながら色んな神社に

行くのが好きなのですが、そういうのはどんな

感じなのか聞いてみました⭐️

 

🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥

 

そこの土地にご挨拶をしていくことになるのだから、

その土地を楽しく過ごして帰っていくことができるのです。

ちりも積もれば山となっていくおこないであって、

いろんな神様とのご縁をつなげていくことが

できていくのです。

 

そしてそのつながりと縁を持って生きていく事が出来、

より素晴らしく、末広がりな人生となっていけるのです。

 

🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥◽️🟥

 

 

というメッセージでした🎵

 

皆さんも神社や色んな土地へ行くのが好きな方は

どうぞ、その土地へのご挨拶にもなるし

色んな神様とご縁が繋がる、として

楽しんで参ってくださいね😄

 

 

同時に地元の神社も大切にしたいなぁ、、、

と思いました⛩️💖

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました❗️