愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

生と死

過去世を知るのって楽しいですよね☆ 

私は、クレヤボヤンスは
得意ではなく、メッセージで
伝えてもらう事が多いのですが、
私の場合、神官をしていた事が
何度かあり、その中で、生と死を
意識する事が多かったようです。

エジプトにとても親近感があり、
女神イシス、女神ハトホル
が好きなのですが、
ハトホル神殿にいたような事も
受け取りました。

f:id:lemurian-crystal-NINA:20200611122314j:plain


神官といっても、当時様々な祭事を
取り仕切るので、エゴ満載の
神官もいたでしょう。

やり残しや学びがあり
今世生まれているので、ほんとに
気づきの毎日です(^ ^)


そんな神官だった時の経験や知恵から
今活かせるものは?
と聞くと、生と死に関するメッセージ 


【死から生を見ることです。
死はあなた方にとって、
決して恐れるものではありません。

死というのは、生き物が体験する
神秘です。

死を恐れて見るのではなく
死を通り越した先にある
豊かさを体験していく、、

つまり、死を超えたところにある
命の豊かさや魂の輝きを知れるのです。

そうであるならば、
今この時一瞬を垣間見てたときに
沸き起こるであろう、
孤独、辛さ、また死への恐怖さえも
一旦脇においてみてください。

そこにあるのは、
奥深くにある本来のあなたの
魂の豊かさ、愛なのです。】


というメッセージでした。


死の恐怖や、孤独や悲しみというのは
まるで、漬物石のように
大きな蓋や重石となっていて

f:id:lemurian-crystal-NINA:20200611120630j:plain



それを取り除くと、
本来の、豊かさや愛があるですね(^-^ )


パっとみると、孤独や恐怖や悲しみだけ
しか見えなかったり、
あまりにもそれが膨大で、
取り除けないように
見えるかもしれませんが、
豊かに輝く自分、命
そのものが、本来の私なんだ、
と知っておきたいですね♬

f:id:lemurian-crystal-NINA:20200611122626j:plain


ちなみに、その重石となっているものは
どうしたらいいか、と聞いてみると

【深く息を吸って吐くときに
外に解き放つのです。

そして再び新鮮な輝きを帯びた空気を
呼吸してみてください。
その恐れの思いはすぐに
消えてしまうのですよ。

恐怖を持つのは自由なのです。

あなたの得意な事かも知れません
けれども、得意なものであったとしても
今この時を楽しむ方が
よっぽどありがたく、
感謝して命を生きていけるのです。】


との事でした☆


シンプルでありきたりですが、
これが簡単に日々できる事なんですね☆

どちらにフォーカスするかは 
自分次第です。


また、イメージや、体感の中で
一旦死ぬ、また終わらせると、
新たに生を感じるので
パワフルな浄化になります。

f:id:lemurian-crystal-NINA:20200611122754j:plain


スッキリしますよ(^ ^)



今日もお読みくださり
ありがとうございました!