愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

夏至の気づき☆自分の勘違いに気づきました

いよいよ夏至のゲートを

とおり、新たなエネルギーに

なりましたね!


f:id:lemurian-crystal-NINA:20190623170429j:plain



昨日こちら札幌は大雨でした。

数日前までは、神社に行こうかなぁ

温泉にも行きたいなぁ

なんて思っていたのですが、

結局特にどこへも出かけませんでした。


だけど多くの気づきがありました。



まず、朝は夫との会話から、、


「今日は夏至だし、

エネルギーが変わるから、

同じ地球にいても、周波数で

これから先変わるから、

波動あげた方がいいよ」


と夫に言いました。


でも、夫と話したり、

今回の天候などの状況の中で、


自分がある意味傲慢だったというか、

それこそ勘違いしていたなぁ

という事に気がつきました。


夫は、色々わかっているそうですが、

「平和に生きる事の

何が楽しい?」


というタイプです。


私の中では、全ての人が元々

愛と光の存在だから、余計に

くっつけた、重たいエネルギー

を手放して、素の自分に戻れば

楽なんだけど、


あえて喜怒哀楽を感じたくて

そういった現実を選んでいる人も

いて、それは自由であり、

無意識であっても自分の選択

なんだと捉えていました。



何を選ぶかは、その人の自由、

とは思いながらも、

根本に、波動をあげる方が

いい事なんだ、

という思い込みがありました。


確かに、波動を上げる人が

増える事は、地球のアセンション

の為に必要です。



でも、今起こっている状況を

そのまま受け入れるしかない、

簡単に変えられるものではない

時がありますよね



死んだらみんな覚醒します。

生きているうちに覚醒すると、

肉体を持ちながら愛と平和の世界を

生きることができるので、

そちらの方がいいと思っていました。


だけど、それは単に私の好みな

だけであり、そうじゃなくて

ある意味人間臭い生き方を好む人

もいます。


私の中に、

愛と平和の生き方の方が尊くて、

そうでないものは、

その人のタイミングがきたら、

いずれ、愛と平和の方へ変化していくと

いい、

といった意識が私の中にあった事に

気が付きました。



私の中にしつこく、

愛と平和のエネルギーの方がいい、

といった捉え方がこびりついていました。



今回の夏至の天気図を見ても

気づいたのですが、

西日本は晴れ東日本は雨でした。


f:id:lemurian-crystal-NINA:20190623164212j:plain


今回、雨の地域にいて、

晴れの地域を羨ましく思わなかったし、

逆に雨だからと

同情もされたくない、


与えられた環境、状況で

楽しみたい、


といった感覚でした。



 晴れと雨、両方あって

一つの日本なんですよね☆


ほんとにどっちが良い悪い、

上下ではなく、

その時のその人の状況を

受け入れていくことなんだなぁ


と感じました。



今回、

波動をあげる、あげない、

はもちろん、

例え、大変な状況を選んで

生きているように見える方の事も

心から尊重できるなぁ

と感じました。



また、せっかくの夏至の日だから

〇〇に行きたい、

〇〇をしたい、

というのは、

自分の中で、心地よく、喜びの

幸せな感覚を得たいからなんだなぁ


と気づいたので、 

実際は、何をするかは

関係ないから、その場で

幸福感を感じていました^_^



物や事じゃなくて、

愛のエネルギーの中にいれば 

幸福感を感じられ、

私にとっては、

家族と共に過ごす事が

シンプルにその中にいる事なんだ、

と気づきました。



今回の夏至で、

太陽の女神は、

どのような人や物に 

対しても、自分自身へも

太陽のように、暖かかく

見守る事の大切さを

気づかせてくれました♬


f:id:lemurian-crystal-NINA:20190623170313j:plain



今日もお読みくださりありがとう

ございました!