愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

登校拒否やひきこもりに関する事

最近すごく眠いけど、

寝付けない日があったり、

体の疲れがとれなかったり、、、

エネルギーの変わり目ですかね〜


下の子も今日は学校に行きたくない、

と異様なくらい騒ぎ、

『今日はリラックスして休んで

明日からは元気にいく』

と言っていました。


朝、無理矢理学校の玄関までは

連れていったのですが、、


今日は娘の意思を尊重することに

しました。



大人も、たまにはゆっくり一日中

何もしないで休みたい日が

あるのに、子供ならそこらへん

正直ですよね。


上の子は無理矢理でも

自分に気合いを

いれて行くのですが、、、

 


以前、専門学校で働いていた時に、

登校拒否で中学に通えなかった子の

進学について扱っていた事がありました。


その時、いろいろな事情で学校に

通っていない子がいる中で、

意外と親御さんとすごく

仲が良さそうな子が多くて、

少し驚いた印象を持ちました


私も結婚前でしたので、


「きっと親が優しすぎて

子供が行きたくないと言うから

学校に行かせないのが続いて、

登校拒否になっちゃったのかなぁ」


なんて勝手に思っていました。



今、自分に子供ができて

学校に行きたくないと言われると


「このまま行かなくていいよ、

と受け入れてしまったら、

それが癖になってずっと登校拒否に

なってしまうんではないか」


といった心配が私の中にありました。


今ニュースで、引きこもりからの

様々な事件や問題が目立っています

よね。


そこで良い機会だと思い、

これらのことについて光の存在に

聞いてみましたので

シェアさせていただきます


まず、学校に行きたくないと

言う子供に対することに関しては


『子供の声に耳を傾けてほしいのです。

彼らの主張を尊重することも

ときには大切であるのですよ』


との事でした☆


それを受け入れてばかりでは、

登校拒否になってしまわないか?

と聞いてみると


『そうなるのには理由があります。

人からどう見られているか、

ということを気にしていたりして

そうなってしまうのです。


人にどう見られるのかを

気にしないでいることも大切ですが

その前に、その根本となる事を

重要視してほしいのです。


それは愛です。


自分や親、家族、友人、

その時々の出会った人に対する

愛を持つと伝えてください。


あなたが自分が愛だと

知っているのならば、

人にどう見られようと

気にしないでいられるのですよ。


愛を豊かにあなたの中に

入れて欲しいのですよ』



との事でした。


登校拒否やひきこもりになるのは、

自分自身の内に愛を見出せない、

感じられず、

周りからどう見られているか、や

周りと自分の違いを

気にしてしまって学校に行く事や

社会に出る事が嫌になってしまう

のかもしれませんね


また、周りに対しても、

それぞれ1人1人が個性を、

持つ愛の存在だと知れば、

いじめなども無くなっていきますよね


更に、親自体も

周りの皆が行くから

行かせなければ、などと

子供を周りと比べる必要も

ないんでしょうね〜


一言では言い表せれない

問題かもしれませんが、、



このブログを読んでくださる方の

中にも、

その当事者がいらっしゃるかも

しれません


まずは問題を解決しようと

思うことよりも、

何よりも本人に愛を伝えて

いきたいですね^_^


今日はふたご座の新月における

月の女神からのメッセージを

お伝えする予定でしたが、

長くなりましたので別の記事に

掲載させていただきます。


今日もお読みくださり

ありがとうございました!