愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

人間関係で悩んだときは・・

まだまだ寒い札幌ですが、

だいぶ春の空気感を感じられるようになってきました。

 

今目の前の現実は

自分の事を教えてくれます。

 

生活する中で、

人間関係が一番難しくもあり大切ですよね。

上手くいっていれば、幸福感が感じられ

そうでなければ、常にその事が頭から離れず

気分もアップダウンしてしまいます。

 

 

私も、ここ最近そうでした。

私の場合は、家族の事なのですが、、、

 

突き詰めていけば、結局は

自分の問題だ、という事がわかります。

 

 

この人がああだ、こうだ、

これがこうだ、ああだ、

といった、目の前の現象はただの現象で、

どう捉えているか、の自分の内側に

フォーカスする事を選択できるので

あれば、手っ取り早いです。

 

 

問題と思える目の前の現象をどうにかしよう

と思っても、簡単に言ってしまえば

結局は無駄なあがきになってしまいます。

 

 

と、

最近の気づきを、自分の中で整理しながら

アウトプットさせていただいてます(^^)

 

 

そこで、今朝光の存在が

メッセージをくれたので

シェアさせていただきます

 

【この人達にはこの人達の意見があるのだ、

ということを心から知っていれば

どんな問題も起こらないのですよ。

 

ハートに手を当ててください。

『私はあらゆる価値観、考えを否定せずに

受け入れていくことを決めた』

と伝えてください。

 

『私はあらゆる価値観を愛すると決めた』

と伝えてください。

 

『私はあらゆる価値観を拒否せず

受け入れる』

と意図してください。】

 

というメッセージでした。

 

ちなみに、伝える先は

天界の者でもいいし、あらゆる

存在への宣言としてみてもいいそうです。

 

天や宇宙にむけて、

という感じでも、自分がしっくりくる

感じでよさそうですね♪

 

 

受け入れる、といっても、

それに従うわけではなくて、

ただ認める、という感じでしょうかね、、、

 

その次に、自分のハートが

しっくりくる方を選択していくことが

自分の望む現実を創っていくことになりますよね♪

 

ほんとに、結局は

価値観の違いや

考え方の違いが

人間関係に影響を及ぼしていますよね。

 

 

私も、人それぞれ自由だ、

と普段思いながらも、

いざ、『なんだお前は!?』

的な感じで言われると

腹がたって、相手にも攻撃してしまいましたが

 

『お前こそなんだ!?』

と思って攻撃するということですので、

相手の価値観を受け入れられなかった、

ということですし、

自分のことも、自分で心底受け入れられて

いれば、人に何を言われても気にしないところですが、

イラっときたということは、

自分で自分の事も尊重できていなかったんだなぁ

 

ということを

気づくことに至りました。

 

気づくことで

そこに光が入り、手放せるきっかけになるので

少しづつまた楽になっていければいいなぁ

と思っています☆

 

もし今人間関係で

悩んでいる方がいらっしゃったら

うけとったメッセージの宣言を

してみてくださいね♪

 

今日もお読みくださりありがとうございました。