愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

人と比べる事について

札幌もだいぶ寒くなってきましたね~

家の中でフリースを着てちょうどよいくらいに感じます。

(子供達はシャツ1枚でいますが・・)

 

今日は、久しぶりに消息不明(?)だった

高校時代の友人に

バッタリ会い、月日の流れを感じました~

 

しかも近所に住んでいるそうで☆

 

 

やっぱり人間って、自然と自分と人とを比べて

しまうものですね。

 

もともとは、自分という個を知りたくて

源から分離したとのことなので

人間のDNAに組み込まれているものなんでしょうけどね。

 

 

私も、どちらが昔より年取って見えるか、

とか

どっちのほうが人生楽しんで見えるか?

とか自然と比べてしまっていました(^^);

 

 

まだまだ聖人君主へは遠いですね笑

 

 

人と比べる

というのは、

自分の自信を無くしたり

エゴ丸出しになって

してしまいがちですけど、

 

 

こういう時こそ、本質に還る良いきっかけになります♪

 

 

もともとは同じ源の存在で一つであった。

そこから皆分かれてきた。

その中で、個性や表現方法や役割が違うだけ。

 

ということを、

思い出させてくれます☆

 

 

また、人と比べる、以上に

その人のお陰で自分自身が見えたりもしますよね。

 

『この人はこうだけど、私はこうだ』

『私はこう感じる』

『私はこうしたい』などなど・・・

 

 

でもそもそも

これらの『私は』

という感覚自体が分離なんですけど(^^)

 

 

『私』も『周り』も『宇宙』も

一つであるという感覚こそ

とっても心地よいですもんね!

 

 

神々をみても

様々な個性がありますよね。

 

同じ水の女神でも

瀬織律姫、サラスヴァティ、オチュン、レムリアの水の女神、

イエマーニャ

など様々いますが、それぞれが素敵です☆

 

 

それぞれが、ぶつかる事なく

自由に表現していけるんですよね♪

 

 

人と自分を比べて

心がモヤっとした時は

自分と源との繋がりを意識して、

そこから周りを意識してみると

感じ方も違うと思います☆

 

 

同じスピリチュアルに携わるのでも

本当に色々な表現方法がありますよね!

ちなみに、私は辛酸なめこさんの

アプローチが笑えて好きです笑

 

f:id:lemurian-crystal-NINA:20181012211207j:plain

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました!

 

lemurian-crystal-niina.jimdo.com