愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

今回の水害にはどんな意味が!?

今日の札幌は久しぶりに気持ちの良い天候でしたが

また明日から雨ですね。

 

それにしても、大雨の被害が酷すぎますね、、

被害に遭われた方々、本当に大変でしょうね、、

私のクライアント様もいらっしゃるので

状況は大変な中でも、少しでも心は

平安に過ごせるようお祈りしております。

 

今回のこの災害など、どんな意味づけができるのか?

と思い、光の存在に聞いてみたところ、

色々教えてくれました。

 

絶対そうなんだ、というつもりは

全くありませんが、

(どのメッセージに関してもそうですが)

一つの考え方としてシェアさせていただきます

 

 

【今回の甚大な被害をまともに受けた方には

申し訳ありませんが、甚大、膨大な被害をもってして

人々に伝えたい事を意味しています。

 

それは、人々の生きる意味を今一度

見直してみていただく事です。

 

人々にもたらした被害を通して、いかに人々の暮らしに

とって、水、農地、作物があって、

その上で人々の暮らしを成り立たせられているのかを

知ってください。

そして、自らの暮らしを見てみたら

いかに自らがそこに携わっているのかを

知れるでしょう。

 

自らの暮らしとは、いかに人との暮らしの

上に成り立っているのかも知れるでしょう。

 

人々への影響をもってして、いかに人々の

暮らしにおいて、自分を優先している事よりも

人のことを思いやってあげているかを

知る時となっているでしょう。

 

自分達の被害よりも、相手の県のことを

思いやっている方達のエナジーを感じて

いるでしょうか。

人々は、自分の置かれている立場をおいといても

相手の状況に思いを馳せてあげられる

性質をもった者であるのですよ。

 

どうか、共に祈ってあげてほしいのです。

自分の立場を超えたところにある人々の

思いを伝えてください。】

 

とまず、伝えてくれました。

 

 

避難されている方は

大変な状況でしょうが、

自分のことを置いておいて、

別の県の方の被害状況などをみて

自然と思いやりをなげかけあっていらっしゃるの

かもしれませんね。。。

 

より大きな視点で見てみると

人種や国境を越えて、人と人との境を越えて

繋がることにも関係していそうですよね。

 

そこを聞いてみると

 

【私達の愛は、常に一定のところに留まっていません。

様々なところに存在しています。

そして、それを使うのも自由なのです。

 

自分の愛を人の為に使うことも

はたまた、自分に向けた愛も同じなのですよ。

自分の愛を人の為に使っていくことは

あなた方の得意とするところであります。

いかに人の為の愛を使ってあげているかを

知ってください。

 

そしてまた、自分にもその愛を与えてよいのですよ】

 

と伝えてくれました。

 

 

相手も自分も区別をつけずに

自由に使える愛をどんどん

使っていきたいですね!

 

 

また、メッセージの中で、土地や作物について

の内容がありました。

 

土地がなければ作物は育てられない

=食べ物が無くなる

 

いつどこで、このような状況になるか

わかりませんよね。

当たり前にある土地、農地、作物

がいかにありがたいもので

あるのかを、気づかせられますよね、、

 

 

ここらへんを、少し詳しく聞いてみると

 

【自らの暮らしを見てほしいのです。

自分達の暮らしの中で、いかに、土地と一体となって

農作物に恵まれているのかを知ってほしいのです。

 

甚大な被害を通して、いかにそれらの恩恵を受けて

過ごしていたのかを知れるのですよ。

 

我々人類の祖先から引き継いできた

農家や酪農に従事している方々への感謝を

伝えたくなるでしょう。

 

この未曾有の被害をもってして、人々は皆

原点に立ち返っていく時であるのですよ。】

 

 

【我々の祖先から引き継いできた農家や作物

土地、米などへの影響を知ってほしいのです。

 

汚染地域のものを食べてしまっては体に悪い

影響を得てしまうといった、都合の良い悪いを

基準にした見方を変えていくときであるのです。

 

例え汚染をうけた食べ物であっても、人の口に

入ったら、人の体の中が進化していっている為に

人は影響は受けていません。

人の体の神秘や力を信頼してほしいのですよ。】

 

 

というメッセージを受け取りました。

 

これには、ちょっとビックリしました。

こっちに話がずれる(?)とは思いませんでした★

全部つながっているんでしょうけどね。

 

この事に関していえば、放射能汚染が

思い浮かんだのですが、

私自身は、

放射能の影響が強そうな食べ物は子供もいるため

好んで買ったりはしていませんでした。

 

今回のメッセージは、それに関して聞けそうだったので

放射線の影響は、考えなくていいのか?と聞いてみると

 

【自分達の体の中の仕組みを知ってください。

人間は未来永劫同じ物資の体ではいられないのです。

環境に合わせた進化をしていっているのですよ。

 

それらの為に体に蓄積されたかもしれない、といった

恐怖で食べ物を食するのではなく、いかにこれらが

自分達の体を発展させるのかということを

信頼してくださいね】

 

 

というメッセージでした。

 

 

本当に危ないものは避けたほうがいいとは思いますが

市場に出ているものは、そこまで気にし過すぎなくても

いいのかな、と思いました。

 

メッセージはシェアさせていただきますが、

あくまでも、自分の直感や

感覚に従ってくださいね!

 

 

被害に遭われた方々、少しでも心の平安を取り戻せるよう

お祈り申し上げます。

 

今日もお読みくださりありがとうございました。