愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

相手や周りのエネルギーに影響されませんか?

昨日は下の娘の入学式でした☆

 

ここのところ、また寒いですね~!

昨日も雪がチラつき

外で写真をゆっくり撮る余裕もない

くらいでした☆

 

さて、皆さんは、周りがどういう状況だろうが

相手がどのような機嫌だろうが

平安な心を保てますか?

 

私は相手の機嫌が悪かったら

『あれ?なんか私言ったっけ?』

と余計な心配をしたり、

 

機嫌が悪くて攻撃なんかされたら

『あ、今機嫌が悪いんだね、そっとしとこう』

と自分にすごく余裕がない限り思えずに、

攻撃されたことを直で受け止めて

鏡のように自分も同じように

腹が立ったりしてしまっていました。

 

常にどんな状態でも平常心を保てる方って

ほんとに素晴らしいですよね!

 

昨日は私のこんな癖を見つけて

手放すヒーリングをしたのですが

その時のスピリットガイドからのメッセージを

シェアさせていただきます

 

 

【私は、スピリットガイドから

私が感じるものは、別の人も感じていること

と言われているので、

このブログを見てくださっている方の中に

同じような方がいて、

このメッセージが必要な方がいらっしゃるかと

思いますのでご紹介させていただいております(^^)】

 

 

【あなたがいる世界は、自分の事よりも

人の事を大事にするようにといった

美徳を持つ世の中です。

その中で、自分の感覚を大事に過ごしていく事は

少し大変な時もあるでしょう。

 

だけれでも、人を思いやるのと同時に

必要なことがあるのです。

 

それは、あなたの感覚を無くしてまで

守らなければならないものは一切ないのです。

 

人がなんと言おうが自分の感覚を

大切にしてほしいのですよ】

 

 

というメッセージを受け取ったので

 

相手を優先する癖が、相手の感情に

合わせて同じように感じてしまうということ?

 

と聞いてみると

 

【それについては、自分の中の何かと反応して

相手の感情と結びついているのですよ。

例えば、あなたの中に人を憎む、といった

感覚を持っていたのなら

人が人を憎んだときに、相手と同じような反応を

してしまっているのですからね】

 

 

人間だから、みんな同じような喜怒哀楽の感情を持っていますよね。

 

誰かが悲しかったら、悲しくなるし

怒っていたら、怒りのエネルギーをすごく感じるし

誰か喜んでいたら、こっちまで嬉しくなりますよね!

 

喜楽については、まわりにも広がると

良い影響になっていきますが

怒りなどは、あまり影響されたくないですよね☆

 

スピリットガイドにアドバイスをもらうと

 

【その時は、自分を少し上の立場において感じて

みてほしいのです。

あなたの中がクリアーならば

自分にとってこの怒りを手放したらよいだろうか、

それとも相手と同じ怒りを持つべきだろうか?

と自分に問いてほしいのです。

 

あなたの中が答えの場であるのですからね】

 

 

とのことでした☆

 

一旦、自分の内側を客観的に感じて

この怒りは自分にとって

いる?いらない?

と選択して、いらなければ、手放すといんですね!

 

相手の機嫌が悪くて

怒りをぶつけられた時は

自己防衛本能が働くので、自分を守る為に

こちらも反論したくなったりしてしまいますが

 

そんな時は

 

相手のハートの中を

みてみるといいですよ

 

とアドバイスをもらいました♪

 

全ての人の本質は愛

なので、

怒りの感情をあらわにしている

その人の状態ではなく、

 

相手のそのピュアなハートにフォーカス

してみましょう♪

 

私も努力していきたいと思います(^^)

 

 

エンパス体質の方など特に

周りのエネルギーに敏感でいらっしゃるので

お辛い時も多々あるかと思いますが、

自分の中で、

 

このエネルギーは

自分に必要ないので

手放します

 

と心の中でも、声に出しても

宣言してみる

というのも、自分が楽に生きる

一つの方法だと思います♪

 

 

周りの状況に巻き込まれるのではなく、

一旦自分の心に戻って

軌道修正していきましょう!

 

自分の選んだとおりの

現実になっていきますからね♪

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました!

 

 

札幌山鼻のヒーリングサロン☆

lemurian-crystal-niina.jimdo.com