愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

龍神様に聞いてみた2

スピリットガイド達から、

自分の力

についてのメッセージを最近

受け取り

皆様へもシェアさせていただいているのですが

 

龍神さま

 

って、なんかパワーがあって

何か叶えてくれるイメージが

ありませんか??

 

 

こういう見るからにパワフルな存在に対して

まさに神頼みという感じで

自分が持つ力のことは忘れ

 

『どうか●●してください~』

 

となってしまいがちではないでしょうか?

 

私も毎朝龍神様にご挨拶しているのですが

導いてくれるようお願いしています。

 

 

そこで、ふと

人間が、自分の持つ力を見ようとしないで

龍神様に願をかけることについて

どう感じているのかなぁ

と思って、聞いてみました☆

 

 

今回は

グリーンブルーの姿で現れてくれました。

 

f:id:lemurian-crystal-NINA:20180209194516j:plain

 

 

【愛するものよ。私は龍神、海や山奥に住んでいるものじゃ。

 

そなたの思いはこの世に通じておるものである。

 

 

 ・・・(思いっていうのは

人間同士も一緒だよなぁと思ったんです。

昔から、お殿様や、シャーマン的なお告げを

する人に対してもそうだし、

今の政治の忖度具合などからも

立場が上だったり、尊敬してたり、

畏敬の念を持っている場合

こちらが謙遜したり、ひれ伏したり、、、

 

そうではない、立場が下の人に対しては

偉そうまではいかなくても、

上に立とうとする癖があるよなぁ。。。と。

 

どんな存在にも敬い敬意を表したいものですね!)

 

 

 

人は一癖も二癖も持っておるものである。

自分の方の立場が上だと感じたら

下のものを見くびり見下してしまい

また、その者よりも上の者達には

こびへつらい足しげく贈り物をしたり

何か貢献しようとしておるのだ。

 

我ら龍神のもの達は皆そなたの願いを叶えたいと

思っているのだよ。

 

しかしながら、そなたの思いが通じても

人としての立場が気に入らないのならば

我ら龍神に願をかけずにでも

自分が自分の力をもって状況を変えていく事は

可能であるのだよ。

 

あなた方は癒しの能力を持っているのだ。

その能力を使えば自分に起こった

どんな出来事をも受け入れて前へ

進んでいく力となっていくであろう。

 

その癒しの能力といのは、皆一人ひとりに

備わっているものである。

自分の傷を思い浮かべてほしい。

 

いたるところに例え擦り傷や切り傷が

出来てもだんだん自然と回復していくであろう。

 

それが能力である。

自分の力をもっと豊かなものとして受け入れて

いってほしいのだよ。

 

力というのは、決して自分を陥れてしまう

ものだけではないのだ。

 

自分に備わった力を思い出して

使っていく時なのだよ。】

 

 

とのことです☆

 

癒しの能力は

体の傷や不調を治すだけではなく、

状況をも癒す能力で

全てにおいて活用できるそうですよ!

 

 

人間は、人との係わり合いが

とても重要なので、その根本で使える

能力を元々備えているんですね☆

 

人との関係において

一人ひとりが癒しの力を発揮していけば

調和のとれた良い関係性ができていきますよね♪

 

また例え、ひどく落ち込んでも

自然と回復しますよね。

当たり前にしていることですが

それも素晴らしい人間の持つ能力なんですね♪

 

 

願いに関して

結局、竜神様に願うと叶うのか聞いてみると

 

【願いを叶えたい思いで一杯であるが

しかし、そなたの願いを実現させる為には

そなた方の力もまた必要であるのだよ。

 

自分の力を試す力と勇気、それを持っていくと良いであろう】

 

 

とのことです(^^)

 

 

願いを叶えるには

龍神様にお願いする

+ その上で

自分の力を信じて行動していく

 

ことが大切ですね!

 

 

ちなみに、人間の上下でみる癖のようなもの

に関する事については

 

そういう面があるからこそ

然る時に然る対応ができる

という風に受け止めることで

それを、力として使っていける

んだそうですよ♪

 

全てにおいて、

否定したり罪悪感をもつことは

何もないんですね~

 

全て、捉え方次第☆

愛の視点でみて

使っていきたいですね!

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました!

 

 

lemurian-crystal-niina.jimdo.com