愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

ポジティブシンキングの落とし穴。。。自分の闇もうけいれる

今朝、ある人から電話があり、

 

『同じマンションの人に会っちゃって、

少し話したんだけど、方向一緒だから

急ぐふりして、早歩きでムダに歩いちゃって

疲れた~。

マイペースに行きたかった~』

 

という話を聞きました。

 

 

そこで、いつもは普通に、そうなんだ~と

聞いていられるのですが、

今日はなんだか、ネガティビティな重い空気を感じてしまって、

どうして、こう感じるのか?

また、愚痴やネガティブな事を聞いたときの

光の存在からアドバイスはあるかな?

 

と思って、私のハイヤーセルフに聞いてみました☆

 

 

すると、

今日の事は、私の中にある、ネガティビティを映し出し、

私の内側を振り返るきっかけを作ってくれたんだそうです。

 

 

私は、何か悪い事が起こっても、

自分が落ち込んだり、後悔するのが嫌なので、

『でも、これだけで済んだからOK』

とか

『こんな事になったけど、きっとこれがベストなんだ』

とポジティブな発想に転換してきました。

 

f:id:lemurian-crystal-NINA:20171208140510j:plain

 

 

 

でも、ここで、

ハイヤーセルフは

 

【あなたは、本当はどう感じたかというところを

無視して、自分はどうあったら良いか、どうあるべきか、

というところにのみ、注目していたのですよ】

 

と教えてくれました☆

 

 

確かに、悲しさとか、怒りを感じきらずに

自分の心の平安を保つ方に

転換する癖のようなものがあった感じがします。

 

 

ハイヤーセルフは

 

【自分がどう感じ、何を思ったかを

もっと自由に感じてくださいね。

 

良い方向に転換して考えるのは素晴らしい事ですが、

色んな自分気持ち、どう感じたか、に意識を

馳せてみることもまた同様に素晴らしいことなのですよ】

 

 

 

自分の中の認めたくない部分

 ~怒った自分、嫉妬する自分、

悲しむ自分、落ち込んだ自分~ などなどの

色んな感情を味わうことが

人間として生まれた醍醐味でもありますよね!

 

 

ハイヤーセルフは

 

【広く視野を持ってくださいね。

いつでも自分にはたくさんの人格があり、

全てを一つにしてしまう必要はないのですよ。

 

人は、一つの人格だけではなく、あらゆる人格を

もって生まれてきています。

ですから、こんな自分もいるんだ、ということを

受け止めていくと良いでしょう】

 

 

と伝えてくれました。

 

 

 

自分ってこういう人間だ!

と言えなくても

色んな人格、感情を持つ私です!

 

と堂々と生きていきたいですね♪

 

 

色々な人格が

愛で一つになり、

それが

なんですよね!

 

 

そうはいっても、

落ち込んだままでは辛いですよね。

ネガティブと分類わけされている感情を

味わった上で、

愛と調和に満ちた平和な心になるための

アドバイスをもらいました♪

 

 

【その時は、自分の真実を受け止めて上げましょう。

自分がどうあれば心地よいか、

またどんな自分でいたらハッピーか

という所に意識を向けてみてくださいね。

 

そうすれば、自分を良い状態へと

繋げていくことができるように

なるでしょう。】

 

 

感情を味わった後は、

自分を心地よくハッピーな状態に

させてあげるような

自愛

ですね!

 

 

最後に

 

【人は誰でも恐れや不安を持っていますが、

真に自分を受け止めてみたときに

必ずしもそれを受け止めてしまって

落ち込む必要はありません。

 

真実を受け止めたときに、自分の心地よい

状態を常に意識してみてくださいね】

 

 

というメッセージを伝えてくれました☆

 

 

あまり認めたくない

自分の闇の部分を、ただ感じる、観察して

客観的に受け止めること☆

 

落ち込む必要は全くないんですね!

 

 

自分を心地よくさせて

基本は

ほっこりとした自分で

過ごしましょう♪♪

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました!

 

lemurian-crystal-niina.jimdo.com