愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

スピリチュアルは宗教?アニメ好きはオタク?偏見を越えて★

人って、物事や人を偏見で見たり、

良い、悪い、に当てはめたり

してしまいがちですよね。

 

f:id:lemurian-crystal-NINA:20171114134038j:plain

 

 

私達、スピリチュアルを日常に取り入れて

生活している者たちも、そうでない人からみたら

何か宗教的なものにはまっている人、という風に

まだまだ日本では見られたりしがちだし、

 

今は当たり前のことですが、

昔は、パソコンをやっている人はオタク★

というような偏見をもってみたり

 

アニメ好きはオタク★

というような偏見をもってみたり、

 

する人もまだまだいますよね。

自分も全くないとはいえません。

 

 

例えば前もって、

『あの人ってこういう人なんだって』

と聞いてその人に会ったとしたら、

その情報を基本にその人を見てしまう

かもしれません。

 

 

本当は、そんな情報より、実際にその人に自分が

会って話して、どう感じたかが

全てですよね☆

 

 

また、こういう事をする人は悪い、

これは人に迷惑をかけることだから悪い、

 

とか

 

これは当たり前に良いことでしょー!

とかジャッジしてしまいますよね。

 

 

 

つくづく、全ての出来事は必要で

起きているんだなぁと思うのですが、

ここ数日でそれについての

学びを得ることができました☆

 

 

そして、この考えを多くの人に伝えてください

という、ハイヤーセルフのメッセージがありましたので

シェアさせていただきます(^^)

 

 

今朝、いつものように、レムリアの女神達に繋がって

プチヒーリングをうけていたら

 

『果たして、愛と神聖さにのみフォーカスしていいのか??』

 

という疑問が浮かび、

そうでないもの、悪、とか罪、とかネガティブな分類を

されるものに関して

見ないようにしているみたいで、後ろ髪をひかれるような

思いになりました。

 

 

 

全ては愛であり、ネガティブもポジティブも

愛の様相を変えたものである、というのは

わかっているけど、それでもネガティブをどこか恐れている

感覚で、

逆に

『ネガティブなものも受け入れなければいけない、

 それも愛なんだから』

 

というような、しなければならない、的な感覚が残っている感じがしました。

 

 

そして、ハイヤーセルフにメッセージをもらうと

 

【あなたが愛と神聖さのみにフォーカス

したら、そうじゃないものを自分の中で

排除してしまうのではないか、

という部分を恐れているのです。

 

あなたがフォーカスするべきなのは、

意識を高く保つことです。

いかに自分の意識を愛や神聖さに置くかを

意識してください。

そうすることで、あなた自体が神聖さの中に

入ることができるのですよ。

 

排除する、というのではなく、

美しい場所に身をおく、ということを選ぶ

という感じですよ】

 

という風に教えてくれたのですが

スッキリしなくて

自分の中をヒーリングしてみました。

 

すると、

今まで、ネガティブな様相と、愛や神聖な部分を

対にみていたけれど、

愛や神聖さが上にあったとして、その下というか、

その中に、ネガティブやポジティブなものが対に

なってある、という感覚となり、

やっとわかることができました☆

 

ネガティブをさけて、見ないようにする

といった発想ではなく

それも含めて愛なんだ、という風に実感しました。

 

 

そしてメッセージをうけとりました。

 

【全ては悪であり、全ては愛であるということに

つきるのですよ。

あなたが悪にフォーカスしたらそれは悪であるし、

あなたが愛にフォーカスしたら、それは全て

愛であるのですよ。

 

全ては波動で出来たものです。

それに対して悪か善かというレッテルを

つけているだけのことなのです。

 

全ては波動でできた物事なのですよ。

つまり、あなた方人間においての自分の役割は

いかに自分の暮らしを豊かに彩っていくかに

焦点を当てて暮らしていくことなのです。

 

その為に必要な事は、悪か善かを

決め付けるのではなく、

いかにこれが自分にとって、心地よいものか

ということに焦点をあてて

物事を選んでいってください。】

 

 

とのことです!

 

 

例えば、戦争も

一般的には悪と見る人が多いけど、

別の角度からみたら、利益を得たりなど

善と見る人もいて、

本質はどうかは別として、

それぞれの立場で見方や捉え方が違いますよね。

 

 

今までの発想自体変えてみると

良い時なのかもしれません☆

 

今までは、物事に視点をおいて、ジャッジ

していた考え方でしたが、

これからは、自分に視点をおいて、

どういうものが自分に心地よいか、

を選んでいきたいですね!

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました!