愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

カミングアウトすることもアリですね!

ぜ~んぶ あけっぴろげに何でも話せる方っていらっしゃいますか?

そういう方って、ハートが強いですよね!

 

私はというと、例えば

こういった、スピリチャルな事をしていると

娘の学校のママ友(?)には言っていません。

 

私はいいとして、娘に影響がある事を恐れてしまっています。

 

 

また、友人全てに言ってもいません。

けっこう前ですが、スピリチャルトークをよくしていた

仲が良かったと思っていた友人でさえ

本当のところあまり理解されていませんでした。

 

 

なので、スピリチュアルトークができるのは、

同じ同業の仲間か学びあった仲間、夫、娘・・

あと、来てくださるお客様くらいかな~~

 

 

そんな中、先日の天からのメッセージで

 

【あなたは、自信がある時は良いけれど

 無い時は自分の本心を隠しますね。

 それでは、真にあなたの事を知ってもらう事は

 できませんよ】

 

とのメッセージをうけとりました。

 

 

どうすればよいか?聞いてみると

 

【あなたが相手を信頼することですよ。

 相手に話しても大丈夫だということを

 信頼してあげることが大切です】

 

 

とのことでした。

 

 

この不安の原因は

人からの評価を恐れていますよね☆

 

これをヒーリングして手放してみました。

すると、自分が愛のエネルギーそのものという感覚で

好きな事をやって輝いている

ただそれだけ、余計な恐れなどにフォーカスしない私

なった感覚でした。

 

 

またまたそんな中、

私が実際にある方から、ある事をカミングアウトされ

衝撃だったことが最近ありました。

 

 

最初は、ショックというか、ひいてしまうというか。。。

 

受け入れてあげたい、という自分と

拒否する自分と複雑な気分でした。

 

 

チャネルリーディングで、

相手を信頼して、自分の事を話す

 

というメッセージを先日受け取っていたけれど、

いざ自分が衝撃内容を話されると

こんなに拒否反応がでるということは

自分も(内容の程度で違いますが・・)

拒否されるのでは!?

 

それならいっそ、何も話さないほうが良いのでは?

 

と思ったのです。

 

 

そこで、ハイヤーセルフに聞いてみると

 

【相手がそれを無視したり、受け入れることができない

 様子であるならば、

 あなたが前向きに捉えて下さい。

 

 人はいつか理解できる時がくる、

 人によって理解の度合いが違うということ、

 そして

 人に理解してもらわなくてもいい

 という風に発想を変えましょう】

 

 

と受けとって、

 

『え!?それじゃ、話し損では??変な印象だけ

 もたれちゃうんじゃ!?!?』

 

と思ってまた聞いてみると

 

【あなたが思っているよりもその話を受け止めて

 くれる人はたくさんいるし、その中で

 あなたの話を受け止められない人がいるのならば

 あなたに対して愛を持っていない方なのですよ。

 愛があるならば受け入れてくれるでしょう】

 

 

とのことでした☆

 

 

実際に、私もカミングアウトされた件については

最初はショックでした!

 

何で話してきたんだろう!?

と逆に黙っていてほしかった気分もありました。

 

でも、

相手がどうあろうが、

私は私でいられるし、

相手が私を大事に思ってくれている事に

変わりがないのだから

と、受け入れられる気持ちになりました。

 

 

なので、

 

もし何か言い出せないことがあったとしても

勇気を出して伝えてみると

自分の本当の姿を知ってもらえるチャンスなのかも

しれません☆

 

 

特に、当たり障りなく付き合う人達に関しては

波風たてずに、今のままで全然OKですが、

 

もし大切な方に本当の自分を知ってもらいたい、

というのであれば、

相手も自分も成長できるし

絆も深まるし

思い切って、カミングアウトするのも

いいかな☆と思いました(^^)

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました!

 

lemurian-crystal-niina.jimdo.com