愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

エロヒムとの対話~仕事を辞めたいけど辞められない~

昨日、今日と

天気が良くて気持ちよい札幌です☆

 

最近、

『全てが愛である』

と本当にいつもいつもいつも

メッセージが来ていました。

 

頭ではわかっているし、

どんな存在も愛であり、

それが調和して一つだ、

 

 

というのはわかるんだけど

どこか心底腑に落ちていない感じがずっと

ありました。

 

そして、ついに昨日、光の存在と

長い対話で聞いていったので

シェアさせていただきます

 

メッセージをくれたのは

エロヒム

と言っていました。

 

調べてみると

宇宙から来た存在が自分達の事を

エロヒム

と言ったそうですね。

 

対話の中で、

仕事を辞めたいけど

生活の為に続けなければいけない、、とか

の問題?についても聞いています。

 

長いので、お時間のある時にでも

ご覧ください★

 

 

【全てが愛だと気づいていく時であるのです。

 

人はかつて、この世に生まれてこの方

真実に背いて生きてきたのです。

 

何一つとして、あなたの中に無いものは

ないのです。

皆光であり、愛である、一つの中から生まれたのです。

 

その中心のカケラであるあなた方は

いくつもの時を経て今ここに存在しているのです。

それを体感してみてほしいのです】

 

 

というメッセージをまずくれたので、

少し体感してみると、

【今この瞬間】

がとても貴重なものに感じられました♪

 

 

続いて

 

【今この時こそが、あなたのやってみたかったこと

をしていく為の現実であるのです。

 

あなたはこれまでに、いくつもの生を体験してきたのです。

今ここで、やりたいことをやるといいですよ。

 

やりたいこと、というのは

衣食住でもあります。

または、それに及ぶ為の資金が無いとなれば

働く事も必要でしょう。

 

それが、あなたにとって相応しくないのであれば

無理して留まらずに変化させててもいいのですよ。】

 

 

とのことでした。

 

けっこう、仕事を辞めたいけど

その後の生活が心配で、辞めれない、

という方もいらっしゃいますよね。

 

話の流れでそれを聞いてみました。

 

【心配していれば、気軽に辞められないですよね。

あなたの真実と繋がってみるといいですよ。

 

本当の望む事は何であるのかを知る

いいチャンスであるのです。

 

人は幾つになっても、愛を欲しているのです。

愛は自分に向けられるべきものであって

人から貰うものではありません。

 

自分自身を大切に扱う事で唯一得られるものであるのです。

それを体感できるのです。

 

愛を欲するのは異常だ、

という思いをまず捨ててくださいね。

いつからでも、自分自身に愛を与えてくださいね。

 

愛を与えるというのは

自分にとって欲するものを自分に与えてあげる

ということです。】

 

食事、物、休息、睡眠、安心などもそうですよね。

 

そこで、先程の仕事の件でいえば、

もう休みたいから、仕事を辞める、

という選択をしたとして、

それが一家の大黒柱だったとしたら、

家族を養わなければいけない、という事もあるし、、、

 

と心底スンナリ受け入れられないこともあるかな

と思い、

聞いてみました。

 

 

【人に愛を求めてはいけないのですよ。

また、自分の欲求も認めてくださいね。

今の状態を変化させたいのならば

自らに愛を注いでいく事意外はありえません。

 

自分の真実に繋がっていくと

常に自分にとって良い方向が見えてくるのです。

 

真実を常に意識していくことに

重点をおいてくださいね。

 

そうすると、真のあなたの夢が現れてきて

そえを生きる事に繋がっていくのですからね。

自分に愛を注いでくださいね】

 

 

とのことでした。

大黒柱に愛=安心、安定を求めるだけでは

いけないんでしょうね。

 

大黒柱本人に注がれる愛をまずは

優先させてあげたいですよね☆

 

自分の真実を常に意識していれば

自然と、自分のやりたいこと=夢を

生きる事に繋がるという事です。

 

 

それでも、この物質社会では、

生活していかなければ、という思いがあるから

生活の為に、やりたくない仕事を現実的に

しなくてはならない、という思いを捨てられなかったり

しますよね。

 

それに関して聞いてみると

 

【愛をいつでも心に感じていてほしいのです。

 

愛をもって行うことは

どんなものでも愛しい行為となっていくのですよ。

 

愛を感じて行うこととは、

あなたに愛を注いでいる事にもなるのです。

いつでも自由な選択ができるのですよ。

 

今感じている恐れの原因を見てください。】

 

 

とのことでした。

確かに、

『いやだ、いやだ』

と思ってやるのと

例えば、

『この体験をさせてくれてありがとう』

など思ってやる行為は

自分に与えるエネルギーが、こわいほど違いますよね。

 

 

そして、恐れの原因をみる、

というと、

例えば

『お金が無くなって生活していけなくなる』

というのが怖かったりしますよね。

 

それを伝えてみると

 

【本当はそんな事はありませんが、

自分や未来の子供達の為の準備金が必要である

と思えばのことでしょう。

 

それならば、しっかり自分の現実を見たときに

自分にとってどんな選択をしたら、未来の自分が幸せに

なるのか、と問いてみるといいですよ】

 

 

とのことでした。

 

1年後、数年後、

自分はどうありたいか、

を想像してみるのもいいですよね♪

 

 

しつこいですが笑

そこで、生活していくこと、まずは目先の生活費を

優先させるために、仕事を辞めない、という選択を

すると、

『仕事を辞めたい、けど、辞められない』

というのがエンドレスに続くのでは?

と聞いてみると

 

【その状況がもたらされている

理由をみてみるといいですよ。

 

あなたが真実にそって生きることを選ぶのならば

そこに、そんな問題となっているものは

ないのです。

 

真実に沿っていないから、問題となっているのですよ。

自分にとって何を選ぶのか、

一番良い選択は何か?

を見続けていくといいですよ】

 

とのことでした。

 

確かに、

辞めたい、と思うのは

自分の真実と違うから、違和感満載で

辞めたいんですもんね。

 

結局、自分の真実に沿って

生きることが

自分にとって一番良いんでしょうね。

 

例えば、そこで、心から

家族の幸せ=自分の幸せに

なっているのならば、

自分が仕事を続ける事で、家族の

愛と平和に繋がる、という確信があって

それを選択することが

自分にとって真実であれば

それもいいですし☆

 

 

逆に、家族のことを考えすぎて

自分が疲弊してしまうのでは

元も子もありませんよね。

 

仕事を辞めたい、と思っている本人であれば

常に

【自分はどうしたいか】

を問い続けていく感じですよね~

 

逆に、その家族は、大黒柱が仕事をやめることで

【自分の安全が脅かされる】

といった、恐れから、相手をがんじがらめにしている

のであれば、

自分の恐れを手放すことにフォーカスするのが

いいと思います。

 

 

今、闇の部分、見たくなかった、

見ないように、気づかないようにしていた部分に

光があたって、

どうしても自分の真実にむきあうような

エネルギーが強いですよね。

 

今まで騙し騙し続けてきたことも

うそがつけなくなってきている方も

多いと思います。

 

 

エロヒムとの対話は

まだ、この先の展開があったのですが

長くなったので

また次回シェアさせていただきますね!

 

 

お読みくださりありがとうございました☆