愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

今日の私のハードな癒し~自分を正当化することを手放す~

今年は、

『人が喜ぶ事をする』

と掲げましたが、

今日はお試しがやってきてなかなかハードでした(++)

 

子供がスキーの練習に行く日だったのですが

(ボランティアの方が教えてくれる

ありがたい日でした)

 

夫に下の子を連れて行ってもらうお願いは

していたのですが

上の子も運動になるし、行くから

という話しをしたら

 

『連れて行くのはかまわないけど

今初めて聞く事を当たり前な感じで言うな!』

を筆頭に多々暴言を吐かれました。

 

私は、

一人連れて行くのも二人連れて行くのも

同じだからたいして気にしていなかったのですが

夫的には違ったようです。

 

価値観が違いすぎるし

そこまで暴言を吐かれる事か!?と

本当に嫌になりました。

 

 

ですが、ハイヤーセルフを筆頭にして

光のスピリットガイドに色々聞いていくと

 

 

【自分を正当化するのを重視するのではなく

相手にとって良い事に思いを馳せてください】

 

というメッセージでした。

 

 

私にとって、人の喜ぶ事をする

為にも、

【自分を正当化してしまう】

ことを今手放すことが必要

だったようです。

 

どうしても、

『自分は正しい』

という思いを強く持ってしまいがちでした。

 

 

ヒーリングしていくと

『私はこうなの!』

という主張の強い存在が現れて、

癒しが続いていくうちに、

そのある意味強いエネルギーがなくなり

ハートに空間ができ、調和のエネルギーで満たされました。

 

 

光の存在からは

 

【自分を基準に置くのではなく

相手の心を考えてほしいのです】

 

とのこと。

 

でもここで、私の中で、

『自分の真実を大切にしたほうがいいのでは?

相手に合わせていると、自分を大切に

できないのでは?』

 

 

という疑問が浮かんだので

聞いてみると

 

【自分の事のように人にやってあげると

いうことは、自分と人との境界線を

なくするのだ、と捉えてほしいのです】

 

とのことでした。

 

 

確かに、

全ては一つ

といいながらも、

相手と自分を分けているから

自分は間違っていない!

などという思考になってしまうんですよね。

 

まだまだ手放すものが

たくさんあります・・・

 

 

ただ、ある程度境界線を持つことも

必要だとも思うので

そこらへんを聞いてみると

 

【そうではあるのですが

自分が一番であるという思いではなく

人を優先してあげることで

誰かを一番に考えていくのではなくて

相手も自分も

同じような価値をもっているんだと

知っていく事になるでしょう】

 

 

とのことでした。

 

自分を優先!

相手を優先!

 

などどちらを一番にするか

というところを越えて、

相手も自分も同じように大切に

できるようになっていけるんでしょうね。

 

 

ただ、今の時点では夫に対しては

そこまで寛大になれないので

アドバイスを聞いてみました笑

 

 

【こうだと決め付けないことです。

自分の考えのほかにも

捉え方が十分あるんだと受け入れていくことです。

自分も相手も愛の存在だと受け入れてみてください。

 

自分の正当性に執着するのではなく

相手の言い分も聞く術を身につけていくこと

なのですよ】

 

 

と光の存在がレクチャーしてくれました。

 

さすが、愛をベースに生きている存在達ですよね。

いつも何かあれば、

教育してもらっています☆

 

(ちなみに、チャネルリーディングセッションでは

このような感じで、ハイヤーセルフをベースにして

光の存在達にどんどん気になることを

質問していき、その方にとって幸せの導きを

してもらうセッションをさせていただいています。)

 

 

わかっていたようで

不思議と夫婦関係だと急に難しくなります笑

 

 

 

 

人それぞれ、必要なタイミングで

手放すものを、現実が教えてくれます。

 

いやだな、と感じる現実は

それに関する重たいエネルギーを

手放し、どんどん軽くなっていく為の

ものです。

 

だから、現実をみつめて

自分を癒していくことが

幸せの手っ取り早い方法なんですよね☆

 

 

何かセッションなどでお手伝いできることがあれば

お気軽にご連絡くださいね!

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました!

lemurian-crystal-niina.jimdo.com