愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

本当の癒しを起こすには。。。漫画を読んで空想ばかりしていた頃もあったなぁ・・

今日から12月☆

ヒーリングセッションから始まり

とても有意義な始まりです。

 

 

私は、癒しを行うのが楽しく、

クライアント様と共に、私も癒されているような

感覚なのですが、

先日行った、石ころ(現実に不具合な出来事などを招く思い込み)

癒しでは

 

【人を癒すのは無理だ】

 

と感じている石ころが出てきました。

 

なぜこういった思い込みができたのか?というと

 

【人は自分でなんとかするものであるし、

自分の力は到底及ばない感じている】

 

 

と出てきました。

 

 

なんか、もともこも無い感じですが(++)

 

実際、いくら一方が癒したり、良い方向へと

導いてあげたい、と思ったとしても

本人の自由意志が第一なので、

本人が癒されたい、と思わなければ

癒すことはできません。

 

 

ハイヤーセルフいわく、

【あなたが感じるそのフラストレーションは

私にもよくわかります。

だって、あなた自体がそうであったから

なのですよ】

 

とのことで、詳しく聞いてみると

 

【それは、あなたが学生の頃に遡ります。

いつでも安全圏を越えて外に出たり

自由に動き、クリエイティブな事が

できたのに、じっと家にいて

漫画を読んだりしてすごしていましたね。

私はあの時、もっと自由にしてあげたかったのですよ】

というメッセージをくれました☆

 

 

今学生時代のことを考えれば、

あまりこれといった記憶がないのですが、

そういえば漫画をたくさん読んでいたような

気がします・・

 

 

ハイヤーセルフは、もっと自由に動くように

導きたかったのかもしれませんね(^^;)

 

 

でも、世界中で日本の漫画って流行っているし、

素晴らしい漫画がたくさんありますよね。

そこらへんをちょっと聞いてみると

 

【あなたはただ自分を空想の世界においたままで、

アウトプットすることがなかったのですよ】

 

とのことでした。

確かに、漫画の世界っていいなぁ・・とか

楽しい夢を見ると

現実より夢のほうが楽しいから

早く寝たいなぁ。。なんて思ってたかも★

 

 

じっと家にいることもいいけれど、

外に向かって行動することも大切で、

そのバランスが大事だそうです♪

 

例えば、ご病気で動けない方などの場合は、

窓を開けて換気して、解放すると良いそうですよ!

 

 

また、漫画に関しては、

日本の文化が世界へと繋がっていくことは

とても良いことだし、

同時に人々もまた繋がっていくきっかけに

なっているようです♪

 

 

一人ひとり自由であるので、自由意志が尊重されます。

 

ヒーリングを何回も受けても変わらない、

などという方がもしいらっしゃったら、

 

実のところ自分でも気づかないけれど

本当は癒されたい、と思っていなかった

という方もいらっしゃいます。

 

悩んでいる自分、困って奮闘している

自分が好き、

という方です。

 

その選択も自由です。

 

 

ただ、私のところにいらっしゃってくださる方は

みな、癒されることを望んでいる方だそうですので、

 

癒されたい × 癒したい

 

が合わさったときに、本当の癒しがおきます。

 

 

この石ころ癒しで、

改めて癒しについて、考えるきっかけとなりました(^^)

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました!

 

 

★明日12月2日(土)10時~17時

 サンプラザホテル にて

 イベント マザーグースに出展いたします♪

 (地下鉄北24条駅下車)

 

 

たくさんの方が出展されるので、

良かったら遊びにきてくださいね!