愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

本音と建前使いわけていますか?

本音と建前って、みんなほとんどの人が使い分けていますよね?

 

例えば、誰かにご飯をご馳走になって、

ちょっと美味しくないな~と思っても

『美味しいです~』

 

と言ったり・・・

 

f:id:lemurian-crystal-NINA:20170629100827p:plain

 

皆、相手を傷つけないように、という心遣いから、

【本音】の部分を

柔らかい【建前】に変換して伝えたりしますよね☆

 

 

【建前】は、【ウソ】とはまた別物です。

 

【ウソ】は見抜けるけれど、

【建前】は、優しさというベールを被っているので

見抜きづらいです。

 

私たちの世界においては、本音で伝える事も大切だし、

建前を使うこともまた求められているので

複雑ですよね☆

 

 

このことについて私のハイヤーセルフは

 

【本音と建前を使い分けるときは、あなたがあなた自身にウソは

つかないようにしないといけませんよ。

 

あなたが自分にウソをついてまで、建前を作ってしまうのは、本末転倒な

ことであり、あなた自身もそうですし、誰の幸せも創り上げません。

 

ですから、あなたがみんなの幸せの為であると考えるのであれば、

人が人の気持ちを汲んであげて、

その人にとっての嬉しい言葉だったり、

嬉しい行いをしてあげることですよ】

 

 

とのアドバイスがありました☆

 

 

なぜ、この【本音と建前】についてフォーカスしたかというと、

 

本当は、誰か輝いている人をみて、本当はちょっと悔しいのに

そんなそぶりを見せずに接したりして

ちょっと複雑な気持ちになった事があって、、、

 

その事について自分癒しをしてみると

私の中に

【本音と建前】があるからだ、とスピリットガイドが教えてくれたのです。

 

 

そして、その複雑な気分は、自分の中に【恐れ】があるからだということ。

 

自分はやっぱりだめだ~という自己嫌悪や自信のなさ

自分より勝っていると感じる事に対する嫉妬のようなもの

など様々な恐れがあります。

 

 

これを解決するには

やっぱり

 

石ころ癒し!

 

 

自分の中の恐れを手放す事が一番なんです!!

 

これをすると、恐れが手放されていくと同時に

本音と建前が一致していく感じになっていきます♪

 

 

本当に心から誰かの輝きを喜んで

誰かの成功を応援できたり♪

 

 

本音と建前を複雑に使い分けずにすむので

楽ですよね(^^)

 

 

また、この自分癒しをしていて出てきたのが

 

相手にフォーカスしすぎていて、

自分自身がどう感じているか、よりも

まわりがどう思っているか

ということに意識を置いてしまっている

 

ということもわかりました☆

 

これも結局、自分に自信が無いから

自分よりも相手やまわりに焦点を合わせてしまっているんですね~

 

これも癒すと、心の底から平安で愛そのものの状態で

リラックスして過ごす事ができます♪♪

 

 

それに、自分の感覚を大事にできるので、

自分の本音を、愛と共に伝える事ができます。

 

結局、相手は本音を言われても傷つくことなく

お互いハッピーですよね♪♪

 

 

自分の心地よい環境や、自分の幸せは、自分で創る事ができるんです(^^)

 

お手伝いしていますのでよかったらお気軽にどうぞ~☆

 

remurian.crystal.niina@gmail.com

 

lemurian-crystal-niina.jimdo.com