愛と光のスピリチュアルメッセージFlidais★NINA    

癒し、浄化、波動調整、今後の指針を定める為のお手伝いをしています。チャネリング、ヒーリング等の活動や日々の事、自己探求の事について綴っています。 https://lemurian-crystal-niina.jimdo.com

大天使ミカエルからのメッセージ☆家族について

私の実家は、両親のケンカが絶えない家でした。

 

なので、いつも私は不安を抱えていたように思います。

いつも、またケンカが起きるのではないか!?と思い

ケンカが始まったらハラハラして

自分も巻き込まれている感覚でした。

 

先日、夫と言い合いになった時、子供たちにも同じ気持ちに

させてしまっている、と思いとても申し訳ない気持ちになりました(++)

 

 

自分の育って来た環境と似たような家庭になってしまいがちでは

ありませんか?

 

例えば、自分のお父さんをバカにしていて仲が悪かったら

結局旦那さんにもそうしてしまったり・・・

逆に自分のお母さんがお父さんとすごく仲が良かったら

自分も旦那さんに上手に甘えられたりして仲が良いのが当たり前だったり・・・

 

今回は、前回の記事からの繋がりで

 

【家族】

 

について

 

大天使ミカエル

 

f:id:lemurian-crystal-NINA:20170627181733p:plain

 

にメッセージをもらいました。

 

 

まず、こんなメッセージを受け取りました☆

 

『人は自分と同じような相手を選んでしまうので、相手の環境や状況に

おいて育まれた人格はやがてあなたと結ばれた時に

あなたの中にある、見たくない部分に光を当ててしまうので

あなた自身が癒されるようにその相手を選んでしまっていることに

気がつくことが大切です。

ですから、相手はあなたにとっては、そのことを知らせてくれる

愛すべき存在だという事なのです。』

 

 

確かに、結婚相手って学びの相手だなぁと思う事が多々ありますが、

一つの学びが終わるたびに、なんか一つ成長していっているなぁと

すごく感じます☆

 

そもそも、自分が蓋をして見ないようにしてきた部分に

相手によって光があてられて、癒すように導いてくれている

存在なんですね☆

 

ということは、たとえ腹が立つことがあったとしても

腹が立つ、ということは、自分の中にカチンとくる石ころ(癒すべき部分)

があるということなので、相手を責めるのではなく

自分癒しをするのが手っ取り早いですよね(^^)♪

 

【石ころ癒しは、メロディクリスタルワークの、イリミネーションがおススメです☆↓】

メロディ♪クリスタルヒーリング - アロマ&クリスタル&レムリアンヒーリングルーム Flidais~自然の女神フリディッシュ~

 

 

またミカエルはこんなメッセージもくれました~☆

 

『家族の中であなたがとる立場はどんなものですか?

あなたの立場はあなたを幸せにしていますか?

それともあなたを落ち込ませたり、途方にくれさせたりしていますか?

 

あなたの立場がどんなものであれ、あなたはそれをあなた自身で

選んでそうしているという事を覚えておいてくださいね。

 

人に対してのあなたのとる立場や立ち位置も同じことが言えるのです。

人があなたにこうする、とかいうことではなくて、

あなたが自分で選んでそうしているのですよ。

 

あなたがあなたの立ち位置を決めることができるのですよ。

あなたにエールを贈ります。

あなたがあなた自身でいられるような立ち位置でいられるようにしてくださいね。

 

あなた自身でいられる立ち位置というのは、要するに

あなたがあなた自身でいた時に、誰もあなたを責めない、

誰もあなたの邪魔をしたりすることなく、

あなたがあなたでいられることですよ。

 

あなたのオリジナルな個性や輝きがそこで

花開いていくことでしょう。』

 

 

とのこでした☆

様々な環境がありますが、

私は●●でいなければ。。。●●しなければ。。。

といった苦しい立場においてしまっているのもまた

自分だったりするんですよね、、、

 

現実的に介護などなさっている方は

どうしても、自分がしなければ、という立場にいらっしゃる方は

とても大変でいらっしゃるかと思います。

 

これについてもミカエルにきいてみました。

 

 

『介護の問題においては、人間として生まれたからには

尊厳を守ってあげたい、というような気持ちもあるでしょうし

親の面倒をみなければいけない、というような義務感を感じている方も

多くいらっしゃることでしょう。

 

そういったあなた方におかれては、きっと幾つかの選択肢がある事も

また同時に知っていらっしゃることでしょう。

 

施設に入れることや、自分以外の家族と協力して面倒を見るという事なども

含めてです。

そうした中であっても、あなたが今いらっしゃる立場を選択しているので

あるなら、私たちはそのことを尊重し、応援いたします。

あなたの幸せを願っているのです。』

 

 

 

とのことでした☆

やはり、天使は人間の自由意志を尊重してくれる立場なので

自分が自分でその立場を選んでいる

ということをしっかりと尊重して応援してくれるんですね。

 

 

そして、もし自分のいるところが自分の望んでいないような

立ち位置だとしたら、『私は自分自身でいられて幸せな立ち位置

で過ごします』とかアファメーションしたらよいんでしょうか??と

聞いてみると

 

『はい、そうです。それと、あなた方オリジナルの個性というのは

人によっては認めて表現していくことに勇気が必要な場合もあります。

もしそうであるならば、

 

『私は勇気を持ち、人との関係性において自分の立ち位置を

心地よいものとしていきます』

 

とお伝えください。

そうすれば、私たち天使やスピリットたちがあなたを

助けてくれることでしょう』

 

 

 

とのことでした~♪

家族においての自分の立ち位置

また家族に限らず人間関係においての自分の立ち位置は

自分で自由に決められるので、

心地よい立場で過ごすことを意図していきたいですね♪♪

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました!

 

lemurian-crystal-niina.jimdo.com